最終更新:

8
Comment

【2606984】湘南白百合学園中高のPTAを設立しませんか

投稿者: 第三者の目   (ID:mZGGtr/c3yQ) 投稿日時:2012年 07月 06日 02:19

第三者の目がどこにも必要だと思います。
見られているという拘束から、説明のできない行いはできなくなるはずです。
湘南白百合の運営について、きっちりと出資者である保護者がいう機会を設けるべきです。
公の機会を設けるべきです。
あやふやにして、幼稚園から・・、小学校から・・、中学校から・・で保護者が遠慮する今の状況が時代にあっていません。
本来、出資者は運営母体の状況を全て知る権利があります。
貸借対照表は、どのような組織でも公にするべきものです。

保護者会=PTAができたとして、いまの湘南白百合学園でなにか不都合があるのでしょうか?
かえって、Welcome状態と思いますけど。
みなさん、どのようにお考えですか?
ご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2613798】 投稿者: 必要無いかなぁ  (ID:BEkOJL4aWXY) 投稿日時:2012年 07月 11日 18:22

色々なお考えの方はいらっしゃると思うので、作ろうと言うお考えは否定しませんが、
    お仕事をされている方、親の介護や家族が病気の方、上下にお子さんがいらっしゃる方、
    様々な理由で参加できない方も多いと思います。

また書かれている方がいらっしゃいますが、そう言うモノが無いのが志望理由の1つと選ばれた方もいらっしゃると思います。

役員決めなども大変でしょうし。

お金がどう使われようが、学校生活に支障が無ければどうぞと言うスタンスです。

学園の方針を気に入り、志望したので特に問題を感じませんし。
    基本、お任せです。
    (変な話ですが、特別高い(むしろ安い)月謝でもないですし)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す