最終更新:

8
Comment

【5450832】お弁当の量

投稿者: 新入生母   (ID:bcJJ0iqMTxE) 投稿日時:2019年 05月 26日 17:38

娘がお弁当を減らしてほしいといってきました。
全員揃うまで食べ始めることができず、
お昼ごはんの時間が10分前後しかなく食べきれないようです。
また、お友達と席をくっつけたり移動したりすることも禁止で
先生の方を向いて一人でもくもくと食べなければならないのも
軍隊みたいで息苦しいようです。
お昼の時間はお友達と楽しく食べているものと思っていましたが、
みなさまお弁当の量などはどうなさっておられるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5453768】 投稿者: 通りすがりの保護者です。  (ID:du6Gy/wp8Rk) 投稿日時:2019年 05月 29日 09:48

    娘は内部生ですが、中1の今の時期でも内部外部関係なく話していたと思います。
    多分、話しにくいとお嬢さんが思い込んでいて、孤立してしまったのかもしれませんね。
    別な学校に進まれたお友達は軍隊経験者なんてすかね?笑
    公立よりは確かに校則は厳しいですが、そこがこの学校の良さでもあります。次第に慣れてくると思いますよ。

    お弁当の量は難しいですね。
    今まで給食でしたら、お昼にどれくらいの量を食べていたのかわかりませんし。
    親子共々慣れてくると思いますし、保護者会もあるので話してみたらいかがですか?
    気さくに話してくれる方達だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す