最終更新:

20
Comment

【1659622】相模女子中・高等部の生活

投稿者: 新保護者   (ID:c9rtnX.nEQI) 投稿日時:2010年 03月 15日 11:33

相模女子大学中学部・高等部

ブログ最新記事

8/21オープンスクール(...

相模女子の多彩な魅力を体験!! 平成28年度 中学部 第2回学校説明...続きを読む

はじめまして。

今春より相模女子中学部でお世話になる事になりました、『新保護者』です。

いくつかのスレッドを今までロム専門で拝読させていただいておりましたが、どの保護者さまもとても
温かいレスを寄せて下さる事に甘えて、差し出がましいようですが、
新規スレッドを立てさせていただきました。

こちらで色々情報を交換させていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1659626】 投稿者: 新保護者  (ID:c9rtnX.nEQI) 投稿日時:2010年 03月 15日 11:35

    早速ですが、今回の新入生オリエンテーション?は土日が含まれますね。

    翌日の月曜日は代休などにならないのでしょうか?
    前回の説明会では質問できる雰囲気ではなかったので伺いませんでしたが、
    入学式の時に伺ってみようと思います!

  2. 【1666201】 投稿者: みかん  (ID:8Snl/asBFl.) 投稿日時:2010年 03月 20日 11:24

    始めまして。

    入学おめでとうございます。

    昨日貰って来た年間予定表には
    12日月曜日 1年休校となってましたよ。

  3. 【1669134】 投稿者: 新保護者  (ID:c9rtnX.nEQI) 投稿日時:2010年 03月 23日 11:28

    みかん様
    レスをありがとうございます。
    在校生のお母様にお答えを頂いてとても有難く思います。

    また、12日一年生は休校との情報、ありがとうございます!

    仕事をしている為、休みを取る関係上早めに教えていただき助かりました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  4. 【1669777】 投稿者: ゆき  (ID:LnlYxl8bTaE) 投稿日時:2010年 03月 23日 22:02

    新保護者様、みかん様、はじめまして、ゆきと申します。

    我が家もこの春よりお世話になる新中一娘がいます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    新保護者様、相模女子のスレッドをたてていただきありがとうございました。
    私もずっとロム専でしたが、あたたかな雰囲気に誘われて初めて書き込みをしてみました。
    (うまくできない場合はお許しくださいね)
     
    みかん様、我が家も12日はお休みになるのか?気になっておりました。
    書き込みありがとうございました。

    おだやかな空気が流れている学校だと思っています。
    娘や皆様のお嬢様が実り多き時間を過ごせますよう願っております。

  5. 【1672950】 投稿者: 新保護者  (ID:kl9U6NgOSy2) 投稿日時:2010年 03月 26日 15:29

    ゆき様、はじめまして。
    新入生の保護者同士、今後ともよろしくお願いいたします。

    わたしたち親子ともども、期待とそれよりちょっぴり大きな不安を抱えています。

    ほとんど新しい生活に馴染む大変さへの不安なのですが。

    ゆき様のおっしゃるとおり、ゆったりとした空間と雰囲気、豊かな自然や整った設備を
    持った学校ですよね。

    私はこちらの図書館(大学付属の?)を保護者として使わせていただけるようなので楽しみにしています。

    娘は卒業で仲のよい友人と別れる寂しさで今、少し入学に心が向かっていないというか後ろ向きな所が
    親としては少し切ないです(涙)

    ぜひ早く学校生活に慣れて楽しくて、実りの多い中高一貫生活を送ってくれればとの思いで、スレッドを
    立てさせていただきました。

    これからも、お勉強のこと・部活のこと・・他にももろもろ些細なくだらない事をお伺いする事もあるかと
    思いますが先輩のお母様方よろしくお願いいたします。

    また、私でもお役に立つことがあればわかる範囲でお答えも致したいと思いますのでどなたでもこちらの
    スレッドを有意義にお使い頂ければ幸いです。

    長々、失礼致しました。

  6. 【1699125】 投稿者: 新保護者  (ID:Bm3Jpu03k6g) 投稿日時:2010年 04月 20日 09:29

    早いもので入学してから2週間が経とうとしています。

    娘も、宿泊オリエンテーションのおかげで楽しく話せるお友達ができたようで
    毎日重い鞄と格闘しながら登校しています。

    昨日、「プールの授業があるらしいよ」と帰宅後言っていました。
    泳ぐの大好きな娘は嬉しそうでしたが、校内にプールってあったかしら・・・?
    と思いまして。

    どこか他校に貰いプール(?)をしにいくのかしら。それともあの広い学内のどこかに
    私たちが知らなかっただけでプールがあるのかしら・・・と思ってしまいました。

    くだらなくてすみません。

  7. 【1702800】 投稿者: プール  (ID:2UR8VnmCQUo) 投稿日時:2010年 04月 23日 06:58

    中学部は小学生と同じプールを使うそうですよ。
    大学にもプールがあって、室内プールだとか・・。
    これは、速水もこみちと長澤まさみ出演映画の『ラフ』で使われました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す