最終更新:

1
Comment

【2388405】校則や先生との距離感について

投稿者: 実際の学校生活について   (ID:nMYHDFdy9Mw) 投稿日時:2012年 01月 18日 07:42

行動範囲の規制が多いと伺ったのですが、実際の校則などはどのような感じでしょうか。

私の知る限りでは、

肩に髪がついたら縛る

スカート丈は膝がかくれること

習い事などは申請する

です。

また、先生との距離感はいかがでしょうか?

周りが話されるほど、距離感がある感じもしませんし、アットホームな印象を受けました。
詳しく教えて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2416181】 投稿者: 冷たい雨  (ID:wpmZRzhXLlk) 投稿日時:2012年 02月 07日 09:36

    長男が共学、次男が男子校、娘がこちらの在校生です。

    校則が特に厳しいとは思いません。ごく当たり前のことだと思います。
    校則違反に対する厳しさは、我が家の3校で比べますと、
    共学>>女子校>>>>>>男子校 でしょうか。

    距離感は生徒によって感じ方も違うでしょうし、
    先生と関わることの多い保護者は近く感じるでしょうし、
    あまりそういう機会がなければ遠く感じるかもしれません。

    娘から聞いた限りでは、ものすごく近くもないけれど、
    遠くて冷たい感じはしない、ほどほどの距離感ではないかと思います。

    あまり参考になるお話ではなくて申し訳ありません。
    私自身は大変満足して通わせておりますし、
    娘も楽しく居心地良く過ごさせて頂いています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す