最終更新:

8
Comment

【2285374】学校説明会

投稿者: ひとりごと   (ID:vpw3z5xfhbA) 投稿日時:2011年 10月 05日 12:55

受験するつもりで説明会に参加させていただきました。

説明会ではどこの学校でも学校長はじめ壇上に立たれる先生から
良くも悪くもその学校の校風や指導方針が明確なメッセージとして届くものですが
残念ながらドミニコ学園からは心に響くメッセージが届きませんでした。

学校長不在で代理とはいえ、紙に書いた原稿を棒読みするのはいかがなものかと思いました。
学校をもっと良くしていこう、子供達の可能性を伸ばしてやろうという熱意に欠けると
感じたのは私だけでしょうか?

受験生の一人として本当に残念な気持ちでいっぱいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3785733】 投稿者: 黄色い花  (ID:fYYaTnU2yWs) 投稿日時:2015年 07月 05日 23:35

    私は、中学に在学している外部進学者です。




    宿題の量などは教科ごとに様々ですが
    英語や数学などの主要科目は2日に1回の程度で宿題が出ていると思います。

    授業内での小テストや、その他提出物などでは、細かい部分で補習、再テストを行い
    分からない所を質問しに来る生徒には
    その人がきちんと理解し納得するまで、真摯に向き合い協力して下さいます。

    英検や仏検、漢検などでは、時期が近くなると
    各教科の先生方が対策講座を開いて
    積極的に生徒のことを後押しして応援して下さいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す