最終更新:

1
Comment

【6833447】板橋区

投稿者: ケンブリッジ国際課程   (ID:psB8hBwa27I) 投稿日時:2022年 06月 27日 23:01

こんにちは。新たな国際化、そしてCambridge International ということでこちらの学校に注目しています。

どなたかご存知なら教えてください。Cambridge 認定校ということですが、これはどういう位置付けなのでしょうか?卒業資格としてイギリスの学生が取得するAdvanced Levelをとれるのでしょうか?それともこちらはあくまでも日本の一条校であり、日本の高校卒業資格のみの取得での卒業となるのでしょうか?

いわゆるインターでCambridgeを取り入れているところですとAdvanced Levelや、その他にもIB校でしたらIBをとって卒業ですが、こういった筋金入りのインターは、一条校ではないので日本の高校の卒業資格は取れませんし、そして補助がない分学費も高い。ですがサレジアンは学費などは普通の一条校ですし。

ウェブやパンフレットをみても卒業時の資格や高校での詳細課程がわからず、そして、あいにくタイミングが合わず、少なくとも9月までは説明会に行けそうもないのでお伺いしました。

ちなみに当方、子どもはまだ小学中学年です。英語は強く、入るなら中学からインターナショナルクラスと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6833450】 投稿者: 板橋区  (ID:psB8hBwa27I) 投稿日時:2022年 06月 27日 23:03

すみません、スレッドタイトル(ケンブリッジ国際課程)と、投稿者名を逆に書いてしまいました。不慣れでごめんなさい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す