最終更新:

3
Comment

【6168902】難関校出身校長

投稿者: カマンベール   (ID:.kzjUyYQgmU) 投稿日時:2021年 01月 21日 22:41

出願はしました。新しい校長先生にかわられて、学校の様子が気になります。数年前に小学校の先輩か入られて音大にすすまれ、娘にもその道を作りたいです。

勉強が大変すぎて、音楽がおろそかにならないといいなあという不安はあります。

勉強は大変になりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6169058】 投稿者: ピノ  (ID:5n9MReOaZxA) 投稿日時:2021年 01月 22日 01:51

    確かに最初のうちは小学校と違って提出日がバラバラだし、もちろん教科ごとの授業で先生も教科ごとに違うので小学校よりは多く出るので大変です…
    でも慣れますよ!
    最近は特に音楽も先進コース(普通コース)も力を入れるようになりました。聴音の授業の時間が増えましたし、その時間、先進コース(普通コース)は英語か数学を学んでます。なので、先進コース(普通コース)の子たちと宿題が違うこともあります!
    宿題に関しては死ぬほど多いって訳では無いです。
    音楽コースだけ宿題提出日が遅れたり等先生方が調節してくださいます!
    また、実技試験が近いからなど、音楽コースならではの理由で再テストを遅らせたりできます(先生によりますが。再テストがないのが1番ですが)
    音楽の宿題はさすがに絶対出さないとものすごく叱られます。
    勉強はしておいた方がいいと思います。北鎌は定期テストに予想外の問題が出たりします(特に社会です)。
    勉強してないと分からない問題も多いです!
    大変だと思いますが、大変なことだけでなく楽しいこともいっぱいです!頑張ってください!
    音楽コースは聴音の時間や定期演奏会など先輩と後輩の関わりも多いですし、音楽が好きな仲間で集まっているのでとても楽しいです!(音楽なだけあって音大に居そうな変人も多いのでさらに面白いです)

    長文で申し訳ありません。
    北鎌生として学校に来れる日を楽しみにお待ちしております!

  2. 【6209445】 投稿者: 受かりました  (ID:.kzjUyYQgmU) 投稿日時:2021年 02月 11日 23:00

    ありがとうございました。

  3. 【6238174】 投稿者: 芸大  (ID:CvihtSwFNdE) 投稿日時:2021年 03月 01日 16:35

    でますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板