最終更新:

35
Comment

【1340705】聖徳の情報開示

投稿者: お初   (ID:N17ZW2yRFFQ) 投稿日時:2009年 06月 23日 12:23

進学実績も良いのに、なぜ人気がでないのかずっと不思議に
思ってます。
入試結果の情報を公開していないのも一因かと。
こじんまりしたアットホームな学校を希望してますので、
志望の一つです。
在校生の方々に学校の様子を聞きたいです。
子供の様子、イジメなどの対応等。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3257033】 投稿者: 都立中との併願  (ID:bRFXUIDE.2I) 投稿日時:2014年 01月 26日 13:28

    在校生保護者さま

    いろいろと情報をありがとうございます。
    高校受験を考えても英数の授業は力がつくのでいいと思いましたが、一度公立に行くとなると子供にとってもストレスですね。
    息子に聞いたら、都立残念だったら聖徳に6年行きたいと言っていました。
    しっかり勉強していきたいようです。
    聖徳はとりあえず塾なしで良さそうですね。
    でも、進研ゼミやz会などの通信はされているのでしょうか?
    入学してからも心配事は出てきますね。

    入試まであと1週間程なので、お互い頑張ってほしいですね。

  2. 【3257170】 投稿者: 在校生保護者  (ID:D3jn/gmtXX.) 投稿日時:2014年 01月 26日 15:04

    都立中との併願様
    入試まで一週間切ってしまいましたね。
    我が家は1月受験の結果を受けて直前になって日程変更などバタバタしております。
    どんなに用意周到でも思い通りにいかないものです…
    都立残念なら聖徳で6年間と仰るお子様。それくらいの気持ちの余裕があればきっと都立に向けて集中出来ると思います。

    通塾、家庭学習についてですが、学習習慣が身についているお子様でしたら学校の勉強だけでも可能かもしれませんが、中学生でも全体の三分の一から半分位は塾に通われていたように記憶します。
    通信教育もちゃんとこなせるお子様なら良いと思いますが、うちはムダ金でした。泣
    テスト前には赤点対象者の指名補習もありますが、あまり多くの時間は取られていなかったと思います。
    しかしながら学校の先生は質問に行けば分かるまで教えて下さり、生徒との距離は近く質問もしやすい環境のようですのでしっかりしたお子様であれば学校のみで力を付けることは可能でしょう。
    中学3年から校内で放課後セミナーが有りますのでそれを活用して塾に行かないで済ませることも出来ますが、受験学年が近づくと予備校、塾、個別、家庭教師などを利用される方が多いです。
    私立の面倒見の良い学校でも塾無しで学校任せで大丈夫とはなかなかいかないのが現状のようです。

  3. 【4219513】 投稿者: 昔の卒業生  (ID:OnbKjnJIVxM) 投稿日時:2016年 08月 20日 14:20

    30年ほど前(関東高校時代)に通っていました。当時は、運動部が盛んでした。一般の生徒は、ほのぼのと学校生活を送っていました。職員室や進路相談室に遊びに行ったり、教職員とも楽しくしていました。
    当時は、『武蔵野の三バカ』と言われていたらしく、先生がそう教えてくれました。
    が、偏差値が上がり校名が小中学校と統一された頃から、ん???と首をかしげたくなる様なおかしな話が聞こえるようになりました。
    夏の高校野球西東京大会で、初戦突破しておきながら、二回戦を修学旅行を理由に辞退。
    ふざけた、バカにした、とても恥ずかしいことをしてくれました。
    何様のつもりだったのでしょうか?
    わが母校でありますが、大嫌いです。

    小学生は、当時からとても頭が良く、高校生の宿題も簡単に解いてくれていました。が、人としての教育は受けていないのかな?と思うくらい、欠けていると思います。

    あくまでも、私の思ったことだけを述べただけです。(しかも、古い記憶のものです)

  4. 【4480767】 投稿者: 在校生  (ID:BoDAGREtFFs) 投稿日時:2017年 03月 04日 20:36

    学校が狭くて汚い

あわせてチェックしたい関連掲示板