最終更新:

35
Comment

【1340705】聖徳の情報開示

投稿者: お初   (ID:N17ZW2yRFFQ) 投稿日時:2009年 06月 23日 12:23

進学実績も良いのに、なぜ人気がでないのかずっと不思議に
思ってます。
入試結果の情報を公開していないのも一因かと。
こじんまりしたアットホームな学校を希望してますので、
志望の一つです。
在校生の方々に学校の様子を聞きたいです。
子供の様子、イジメなどの対応等。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2107438】 投稿者: 我が家も  (ID:FXIIevE4g.g) 投稿日時:2011年 04月 25日 08:02

    第一志望ではありませんが
    聖徳の生活に大変満足しています。
    我が家は三人子供がそれぞれ違う私立ですが
    私は聖徳が一番好きです。

  2. 【2745304】 投稿者: 新一年生の親です  (ID:OKi8icZwJ8Q) 投稿日時:2012年 11月 02日 00:03

    以前ここに書き込みをさせて頂いた時の息子は入学したばかりでしたが、あっという間に中学三年生になり、この三年間近く聖徳学園を見てまいりましたが、色んな噂や掲示板の心配もなく過ごせた気がします。
    いじめ等の噂も耳にしませんでしたが、多少入学当時は思春期特有の荒れたお子さんがいらっしゃいましたが、スムーズな学校の対応で直ぐに解決されました。
    中学時代が一番子供の成長が激変するので、色々心配も有りましたが、大きなトラブルもなく学校生活が送れました。
    先生方も、偏りがなく本当に色んなタイプがいらっしゃってアットホームですし、些細な考慮もして頂けました。
    息子のお友達も沢山見てきましたが、男子も女子も挨拶はきちんとしてくれますし、家に遊びに来てもお行儀の良いお子さんばかりでビックリしました。
    学習面では、今年から中学でも特進クラスが新設され、細かく習得別でクラス分けがなされていたり、入れ替え等も小まめに考慮されているかと思います。学力面では、上と下の差が激しいのはありますが、色んな子供がいて良いと思います。学習は細かいクラス分けのおかげで学習に差があっても支障は全くありません。
    英検、数検、漢検も毎回行われているので、他の私立中学校のお友達よりも上の級が取得出来ました。
    学費は高いものの、聖徳で良かったと満足しております。
    息子は「休みはいらない」と言うくらいに、毎日楽しく学校に通っております。
    来年からは高校生、いよいよ大学受験に向けて頑張らなくてはいけなくなります。
    合格率が上がるように、今後学校へ期待したいと思います。
    追伸、昔の関東高校のイメージが強いのか、悪い評判が書かれたりしますが、子供達の様子を見て頂けたらわかりますが、本当に迷惑な噂です。
    とても良い学校です。
    …これからも聖徳学園を見守りたいと思います。

  3. 【2879026】 投稿者: 聖徳学園を学年トップ3ながらも自主退学した女  (ID:5caUsaQuId6) 投稿日時:2013年 02月 27日 13:07

    絶対入らないでください
    授業に対する生徒の態度がひどすぎる
    絶対後悔しますよ
    いじめの対策も全然してくれないし進学実績もよくありません
    一人の生徒が早慶を受かっていたりするだけで進学実績は早慶に3人くらいです

    ほんとに授業崩壊ですみんなゲームやってますからモチベーションがさがります

  4. 【2883328】 投稿者: 卒業生  (ID:N5BEpzVdxyc) 投稿日時:2013年 03月 03日 00:55

    ↑は嘘を書き込まないように。
    アットホームで凄くいい学校でした。
    見学に行けば上の書き込みが嘘だとすぐ分かります。

  5. 【2925974】 投稿者: 在校生親  (ID:.DTumqbS9j6) 投稿日時:2013年 04月 09日 20:51

    中学でお世話になってます。学年によって違うと思いますが、実際参観をし、やんちゃな子が多い場合は授業が成立していない教科もありました。
    1クラス30人前後で、1,2年は2名担任制です。ただし、「目が行き届くため、自然ときめ細やかな対応をしてもらえる」・・など過度な期待はしないほうがいいかもしれません。

    何かあれば、親や子が、相談すれば、対応はしてもらえる学校だと思います。
    学年の人数が少ないため、子ども同士はクラス、性別関係なく、仲良くし、学校生活は楽しんでいる様子です。
    赤点補習、検定(英語、数学、漢字、日本語)が土曜日に学校で受験できることが特色だと思います。

  6. 【3159017】 投稿者: 他校の生徒  (ID:N5Po.Xti88U) 投稿日時:2013年 10月 28日 16:52

    小学校の頃の友人が聖徳にいるのですが、とても良い学校だと思いますよ
    体育祭と太子祭はとても感動しました。また、最近は難関大学チャレンジクラスを2クラス設置し、難関大学へ進学する生徒数も年々増えています。高校の偏差値も63ですし、悪い学校ではないと思います。

  7. 【3249565】 投稿者: 都立中との併願  (ID:bRFXUIDE.2I) 投稿日時:2014年 01月 21日 13:37

    都立中を第一希望で聖徳は練習で受験するつもりでした。
    説明会に行ったところ息子がやけに気に入り、都立落ちたら聖徳に行く、と言っています。
    希望する都立の模試で合格判定はいただいているものの都立ですから、合格できない可能性の方が高いと思っています。
    息子は要領が良く(親バカすみません)数ヶ月の通塾ですぐに解答法を身につけました。
    聖徳に見学に行ったところ、英数は習熟度別で良さそうですね。
    公立中に行くよりかはいいのかな。
    上が公立中で少し後悔しています。
    高校受験をする子もいるのでしょうか?
    チャレンジ精神旺盛の息子は聖徳に行ってから、都立高校受験もしたいなんて言いだしています。
    英語は中学生で英検準2レベルくらいまではもってってくれるかしら?
    なとなどいろいろ考えてしまいます。

  8. 【3249820】 投稿者: 在校生保護者  (ID:D3jn/gmtXX.) 投稿日時:2014年 01月 21日 17:28

    都立中との併願 様
    公立中に比べたら勉強もしっかり、行事や様々な経験もたくさんさせてくれますよ。
    正直申して都立中に行くより面倒見は良いと思います。
    英語も上のクラスになるほどついて行くのは大変ですが、力は付きます。数学も然りです。

    ただ高校受験をお考えでしたら私立中ではなく、公立中+塾をお勧めします。
    実際に高校から外に出るお子様は中学3年になる前か途中で辞めて公立中に行かれますので。
    学校の授業進度が速い事もあり、高校受験との両立は厳しいと思われます。
    それに聖徳高校進学の権利を残したままの高校受験も認められておりません。
    チャレンジ精神旺盛で呑み込みの速いお子様でしたら公立中からでも充分レベルの高い高校狙えると思いますよ。
    様々な面で充実した6年間を送る目的でしたら聖徳お勧めですが、高校受験までの腰掛けとしては無理があるとお考え下さい。

    その前にスレ主様のお子様でしたら第一志望に合格されるのではないでしょうか?
    我が家にも中学受験生がおりますが、あと少しお互いサポート頑張りましょう!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す