最終更新:

2
Comment

【4533708】高校からの入学

投稿者: 遠距離   (ID:Vf6blOH8rmE) 投稿日時:2017年 04月 12日 21:48

こちらの学校を検討中です。
小学校からとも思いましたが、都内ですのでどうしても遠すぎます。
中学から寮も考えてはいますが、迷っています。
高校からの募集もあるようですが、実際の入学者は若干名なのでしょうか。
余りにも高校からの外部生が少ないと、馴染めるのか、輪の中に入っていけるのか心配です。
とても良い学校だと伺いました。
どなたかお教え頂けましたら幸です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4533966】 投稿者: 中学からで迷う事はなんですか?  (ID:sBbZ7TQltTw) 投稿日時:2017年 04月 13日 07:00

私の友人が中学から通いました。
    小学生の頃は勉強がかなり苦手な感じでしたが、寮で根気よく先生に教えて貰い、最終的にはg-marchに進学しました。未だに学年を超えて定期的にみんなで会っている写真が良くfacebookに上がっていて、羨ましいくらいの仲良しさです。
    少人数ですし、高校からでも仲良くして貰えると思いますが、ここを志望する偏差値帯なら先生にしっかり見て頂けるよう、中学で入った方が良いかなと思います。一貫校の良さはやはり6年通う事で享受できるもののように私は思います。
    万が一校風が合わなくても中学で入学して入れば高校で辞めることもできますしね。

前回の白百合合同説明会では、函嶺は電話予約すればいつでも見学できると説明がありました。
    また、スタディサプリというウェブ教材や通信教育系も寮で利用でき、教材も先生に教えて貰いながら解くこともできるとの話でした。
    尚、私の友人は高校の時は土曜日は塾に通ったそうです。

文面からするとまだ小学生のご様子。時間もありますし、6月のイベントなどに直接行って色々聞いてみては?

2. 【4695638】 投稿者: 高校入試  (ID:dJQB1JmXDYM) 投稿日時:2017年 09月 08日 12:50

どの学年も、全てかなりの定員割れで、編入含めて問題ないお子さんなら学校側はほしいと思いますよ。 
    高校からも入ってきているみたいですが、大学推薦を睨んだものかと。
    馴染めるかどうかは、お子さんが、こちらの学校の生徒に合わせれるかだと思いますよ。
    大人数で過ごした生徒でなく、クラス替えもなく小1から同じクラスで過ごしてきた子達です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す