最終更新:

303
Comment

【4568348】通いがいのある学校でしょうか

投稿者: 受験初心者   (ID:OskXYtNSlrs) 投稿日時:2017年 05月 09日 21:57

はじめて投稿します。
知り合いがこちらの学校を今年卒業したのですが、浮世離れしている学校だったと聞きました。どういう意味なのか分からないのですが、見る限りでは、のんびりとしたよい学校ではないかと思うのですがどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4935542】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:161u9BfoOwM) 投稿日時:2018年 03月 20日 15:55

    どうしてこの学校にアンチが出るんですか?

  2. 【4935556】 投稿者: 受験初心者  (ID:MamfpIi0Hog) 投稿日時:2018年 03月 20日 16:09

    最初に私がこのスレを立てたとき、周りでこの学校に通っている方や知っている方でアンチな方は一人もいらっしゃいませんでしたよ。

    この方が特別なのではないですか?

  3. 【4936477】 投稿者: スレ主です。  (ID:QpADf/p/Ghs) 投稿日時:2018年 03月 21日 09:34

    削除依頼の方法が良く分からなかったので削除が出来ず申し訳ありません。
    管理者通知をしたのですが。。

    さて、当初 私が立てたスレから随分とお門違いのスレになってしまい、大変残念に思います。
    これ以上、特定の方に掲示板を荒らされ 学校、またはこれからこの学校に入学を希望されている方々、またこの学校に関わる方々のお心を傷つけるのは大変不本意な為、この掲示板を終了させて頂く事に致しました。

    様々な思いというのは各自あるとは思いますが、すべての事に対してパーフェクトな学校などは存在しないと思います。それをどう自分で受け取り消化出来るのか子供さん親御さん含め良く考えなければいけないと考えさせられました。

    色々な情報を提供して頂いた方々に感謝致します。
    有難うございました。

  4. 【4936522】 投稿者: よく言いますね 了解です  (ID:BKISy14eKKM) 投稿日時:2018年 03月 21日 09:59

    掲示板荒らしたとか、どうのとか。
    こちらは荒らしたつもりなく、勝手な想像まで書かれて、こちらは批判的な内容が多かったかも知れませんが、学校が時期に無くなるような発言まで別の方から出てきて、全てこちらにいきなりなすりつけるのは如何でしょうか。

    私からも、このスレ全体の削除を希望します。特にこのスレの最後あたりはいただけません。
    掲示板終了でなく、このスレ終了です。間違えないようにしてください。
    私もこちらのスレではこれ以降、余程の意見などがない限り終了とします。
    参考にしていただき、決して悪い学校でなく、人間関係など気をつける面と、学校教師の対応だけはしっかり目を光らせてほしいと、最後にそれだけです。

    最後は特に荒れてしまい、申し訳なく、結局こちらの言いたい本旨は何も書けませんでしたが少しでも意見くださった方ありがとうございました。

  5. 【4950184】 投稿者: かまぼこ  (ID:BXs2tL3QXK2) 投稿日時:2018年 04月 02日 18:41

    事情は詳しくは解りかねますが、イジメと言いますか大変大きな問題が起こったみたいです。内部の進学者どうしとの事であり、大変驚いたのと同時に、心を痛めてられる方々が多々いらっしゃる事と思います。
    中学では、去年より湘南からとある先生がいらっしゃいました。
    大変バイタリティーを持った、ある意味広報のスペシャリストです。
    問題を抱えながらも、自ら改革をできないから湘南から引っ張った訳です。
    良いかどうかは解りかねますが、上智を目指すのではあれば、大変お得な学校です。
    皆さん良い学校であると信じて自負しているものの、どの学校にも起きうる問題が起き少し戸惑われていると考えます。

    しかし、他方で湘南に対するコンプレックスを抱きながら、ムラ社会みたいになっている側面もあります。
    ならば中学で、湘南に勝負すれば良いじゃないか?
    と考えますが、そんな気概のあるご家庭は少なく、大涌谷の問題が発生したさいも、もしかして湘南に編入出きるのではないかと期待した保護者もいらっしゃいます。
    本当に白百合が好きならば、箱根ではなく、湘南に挑戦すべきかと思います。
    九段、湘南は別格です。
    色々な問題が顕在化している時です。
    今中学一年で色々悩まれ学校をお休みになっている方が、1日でも早く安心して通学される事を祈ります。
    またそれが先生方の使命であると思います。

  6. 【4950224】 投稿者: いや  (ID:h/rxVxTt3sQ) 投稿日時:2018年 04月 02日 19:34

    湘南白百合も年々低迷していっており、中学募集がなくなるんじゃないかとも噂されてるんですけどね…

    学校内での問題は、どこにでもあると思います。特に少人数ですと顕著になってくるのかもしれませんが。

  7. 【4950279】 投稿者: 確かに  (ID:4vVp7s0ekBQ) 投稿日時:2018年 04月 02日 20:53

    30人中7人上智って相当凄いわなー
    ただ30人の高校なんて楽しいかって話で…ましてや僻地でしょ?まさに疎開状態なわけで

    湘南すら中堅校になりつつありますからねぇ
    県西の富裕層も進学意識が高ければ小学校から湘南って形になるのでしょうね
    中学からなら他に選択肢がありますけど小学校はなかなかね
    九段はこの先も別格でしょうけれど

  8. 【4950388】 投稿者: 葉桜  (ID:ZhyO9YNNHlE) 投稿日時:2018年 04月 02日 22:51

    この間 卒業された旧高3は40人中 9人が上智でした。
    慶應、ICUもお1人 いらっしゃいました。
    個性豊かで自由奔放、いつも元気な学年と言われて、とても楽しそうでしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す