最終更新:

303
Comment

【4568348】通いがいのある学校でしょうか

投稿者: 受験初心者   (ID:OskXYtNSlrs) 投稿日時:2017年 05月 09日 21:57

はじめて投稿します。
知り合いがこちらの学校を今年卒業したのですが、浮世離れしている学校だったと聞きました。どういう意味なのか分からないのですが、見る限りでは、のんびりとしたよい学校ではないかと思うのですがどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4990264】 投稿者: 何をおっしゃりたいのですか?  (ID:4sLcZagF8F.) 投稿日時:2018年 05月 11日 19:54

    心が乱れてますか、、。イジメスレ主かつあなたが心乱れていると指摘したレスを書いた者です

    友人の娘様が通っていらしているなら、その方にお聞きするのが一番ですよ。その方々は何も教えてくれないでしょうか?ご友人ですよね。
    また、いろいろな情報を私はイジメのスレでお書きしました。お読みになられましたか。
    受験をご予定されているなら、私が書いた有益な部分は肯定的になれても、嫌な部分は否定したくなりますね。今年度は入学者が例年になく増えたと聞いてますが、なかなか中身が見えない学校で、こちらは言いたいことは書けませんでしたが、ある意味で参考にして、頑張って欲しいなと思いますよ。誰もこんな所に悪いことが書かれていても、それだけでは判断しません。学校なんて当たり前に批評されてこそですよ。

    さて、私の文書で、心乱れているとか書かれましたが、あなたは私の印象操作のために書かれたのですか?また、情報収集したいなら、何が知りたいかも書かれず、ただ私にそんなこと書くためにしか思えません。
    情報必要なら、私で良ければ公平にお知らせしますから。実際、私の書き込みがなければ、あなたが知りたいことすらこの掲示板では知ることはこの学校に関しては無理です。内部の方はほぼ書きませんから。

    さて、確立は、確率です。そこまでおっしゃるなら、ご自身の文書もしっかり確認してからにしなさい。

    私は国語力が低いために読む方に迷惑かけたと思います。その点はお詫びします。

    また、こちらのスレ主さんは、荒れる事を気にされていました。よって、私に何かしらあれば、イジメスレに繋げてくださればと思います。

  2. 【4990399】 投稿者: あとついでに  (ID:4sLcZagF8F.) 投稿日時:2018年 05月 11日 22:24

    あなたの書かれている中に、少人数だから相性等の問題で通えなくなる確率が高くなるとありますが、ならもし貴方のお子さんがこちらの学校に入学してその確率に当たってしまったら、当然学校の指導に期待したいわけですよね。
    であるなら、そんな危険が高いなら、尚更こちらの学校はそんなことに注意を最大に払い、かつ親御さんも互いにお子さんがそんな風にならないように気をつけることが大事ですね。

    いずれにしても、そんな危険な確率は高いが、その他の魅力が感じられるなら、学校にいろいろ質問をぶつけてみてはいかがかな。
    また、学年によりカラーは違うとかありますが、小学校組と受験組はまずカラーはちがいます。公立で揉まれて来たお子さんとはね。しかし、よい子が沢山いますよ。辞めていくのとか不登校とかは圧倒的に受験組が多いです。理由は考えてください。
    学年カラーは、これだけの少人数ですから、あって当たり前です。よりも、小学校組と受験組と考えてください。以上

  3. 【5058302】 投稿者: 通りすがり  (ID:yWkzZPCS7J6) 投稿日時:2018年 07月 17日 12:35

    かまぼこさんが書いた「内部進学者同士」というのは実際と違います。

  4. 【5059400】 投稿者: 内部か外部か知りませんが  (ID:abYLwUAMxrY) 投稿日時:2018年 07月 18日 15:18

    内部同士で小学校時代に互いに疎遠になると、高校卒業まで一切口もきかないなんてこちらの学校はかなりありますからね、トラブルになるなら、内部同士は逆に相手がわかるだけに少ない。あるなら中受同士か、または当事者の一方が内部かなと。どうでもよいことですが、上⬆の方はなぜにご指摘されたのかなぁ。

  5. 【5101844】 投稿者: すごい!!!  (ID:CqaupHcdN5Q) 投稿日時:2018年 09月 01日 11:04

    中学受験サイト「ネッティランド」でこちらの学校説明会の動画(11分)拝見しました。

    今まで湘南白百合の校長だった方が、任期を終えて、
    函嶺にきていらっしゃるんですね。

    32名の卒業生に対して、早慶上智に7.8人?
    4分の1が早慶上智に合格しているとおっしゃっていました。

    驚いたのは、白百合大は32名の推薦があるので、
    早慶上智に進まれる方をのぞけば、余っている状態。
    大学進学はできるので、その先をとおっしゃっていました。

    あまりにお得で、びっくりしました。
    すごいですね!衝撃でした。

  6. 【5102286】 投稿者: これは  (ID:xQeK7Nj8yz.) 投稿日時:2018年 09月 01日 20:04

    その三割?の一部の生徒は、学校以外でしっかり英語の学習や塾などに頑張って通ったりしてAO対策した結果ですよ。学校がお得でなく、その三割の生徒の努力頑張りですから、誤解なきよう。

    また、湘南とは経営で前から深い関係があり兄弟関係であり、実の学校法人白百合学園とは両校は別組織です。

    そんなことより、もっと根本的なこちらの掲示板に書かれている内容をこちらの学校は真摯に考えてほしいものですよ。

  7. 【5102306】 投稿者: ついでに  (ID:xQeK7Nj8yz.) 投稿日時:2018年 09月 01日 20:33

    その三割ですか?の生徒さんは、小学校時代から本当に真面目な生徒さんが多く、公立小を回避された優秀なお子さんが多いのです。特に静岡勢に多く、湘南の小学校でも合格できて、やっていけそうなお子さんでも、御殿場や県西あたりはめぼしい私立がなく、こちらを選ばれる方が多いわけ。
    上智はAOで入り、推薦でありませんよ。函嶺だから有利に働くかはしりません。しかし、上記のお子さん達は学校以外でしっかり塾に通い、県西あたりの塾だと、上智AO合格函嶺生で、宣伝してましたよ。

    学校がお得なのは、白百合女子大に比較的に推薦が得られやすいだけで、余っているのでなく、生徒がいないだけ。

    三割?の優秀な生徒さんは毎年コンスタントにいらしてますよ。朝は山奥まで通い、夜は塾と兼ねて、この子達の涙ぐましい努力であり、学校がお得ではないと思いますよ。

  8. 【5102320】 投稿者: それちがうよ  (ID:MDFxHOhB2yo) 投稿日時:2018年 09月 01日 20:44

    白百合女子大への推薦はだれでも取れますから「余っている」です。
    最低でも白百合女子大。
    白百合の中で唯一函嶺だけが白百合女子大進学を希望すれば行けます。
    九段も湘南も30名以上の推薦は持ってないですからね。
    この中学偏差値で白百合女子大に行けるのはお得よ。
    しかも涙ぐましい努力ではなく基本の勉強をして入れば良いんだから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す