最終更新:

303
Comment

【4568348】通いがいのある学校でしょうか

投稿者: 受験初心者   (ID:OskXYtNSlrs) 投稿日時:2017年 05月 09日 21:57

はじめて投稿します。
知り合いがこちらの学校を今年卒業したのですが、浮世離れしている学校だったと聞きました。どういう意味なのか分からないのですが、見る限りでは、のんびりとしたよい学校ではないかと思うのですがどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4914431】 投稿者: ↑  (ID:0ktuvXKzIX.) 投稿日時:2018年 03月 06日 07:42

    でも、白百合女子大への一定のニーズはあるのではないですか。それに、他大に合格もしくは推薦の方も結構いらっしゃいますし。入り口偏差値から考えたら私は悪くないと思います。

    ただアクセスの問題があるかとは思いますが。

  2. 【4914441】 投稿者: どうなのでしょう  (ID:zQNrkqZMqYI) 投稿日時:2018年 03月 06日 07:51

    あくまでも、娘が先輩あたりから聞いた話しでは、白百合女子大だけは絶対に嫌が多く、最近特にそれが多くなり、白百合女子大の推薦があってもあえてそれ以下の大学やそれこそ本格的なBFに行かれるケースも多いみたいで、昨年度は二人だったかすくなくりましたが、今年はどうだったのか?
    または、今年も高校からかなり抜けたみたいなので
    抜けるために一緒懸命頑張っているのは偉いですね。拍手したいですよ。本音

    既にどうでもよいですが、興味だけですが。

  3. 【4914446】 投稿者: まぁ  (ID:gwEFMKb393c) 投稿日時:2018年 03月 06日 07:57

    九段でも湘南でも上の大学まで行かれるお嬢様はいますから。
    数年前ですが都内某予備校で慶應対策講座の授業についてこれたのに急にやめて白百合女子大に内部推薦で行かれた謎の方もいましたよ。綺麗な子でしたけどね。
    そこは他人が口を出す問題ではないですね。

    箱根も上智はもちろんマーチに推薦で行った人もいるし短大の子もいるし色々じゃないですか?不二からも聖心よりはるかに低い女子大に行った方もいるし。

    どの道あのアクセスでは今後の運営は難しいですというだけ。御殿場だって人口が増えているわけでもそこまで私立志向なわけでもないでしょうし。

  4. 【4914450】 投稿者: それは、、  (ID:zQNrkqZMqYI) 投稿日時:2018年 03月 06日 07:59

    白百合女子大のニーズは、親のニーズです。
    わかりませんか。
    子どもは、白百合女子大だけは逆に行きたくないが多いのですよ。

    贅沢、入り口偏差値から考えたらと言いますが、実はこちらの学校の評価をしたくもないですが、馬鹿みたいに英語ばかりやってます。それは大学推薦対策やAO対策で、比較的に良い大学が少し目立つのは、英語にヒントがあります。
    だから、英語に関しては他の高校よりは恵まれているんです。
    別にこちらでなくても、わかっているお子さんは抜けますからね。
    くどいですが、今は大学門は広く、子どもさえしっかりしていれば、大丈夫なんです。

  5. 【4914456】 投稿者: ↑  (ID:0ktuvXKzIX.) 投稿日時:2018年 03月 06日 08:06

    寮(寄宿舎?)が快適であれば良いのでしょうね。
    ちなみに、白百合女子大への推薦を維持しつつ他大を受験することは可能なのでしょうか。

  6. 【4914462】 投稿者: その白百合女子大  (ID:zQNrkqZMqYI) 投稿日時:2018年 03月 06日 08:12

    だいたい、函嶺の中学受験の親子に一番多いのが、偏差値から考えて、お得に白百合女子大に入れるが一番の理由、あとは遠方でなく、寮にいれなければいけない特殊な事情。
    だから、親のニーズとは裏腹に、人間関係も含めて中学組が辞めていく理由にもなります。
    知ってますか?小学校の卒アルなんて半分は知らない子どもばかり、何故?同等の偏差値の中学に逃げるのかな、、。

    確かに、立地も厳しいですね。

  7. 【4914472】 投稿者: 寮、その他  (ID:zQNrkqZMqYI) 投稿日時:2018年 03月 06日 08:19

    白百合女子大は確か駄目です。姉妹校推薦は合格イコール絶対入学。
    裏切りは、退学処分になるかもです。
    だいたい、推薦書書きませんよ。

    寮ですか。
    ほとんどガラガラ。
    よい子もいれば、いろいろな子もいる。
    あまり書けないので、勘弁ください。
    ただ、寮を離れることは学校も辞める事になります。最近は頻繁にありました。

  8. 【4914479】 投稿者: 日程  (ID:zQNrkqZMqYI) 投稿日時:2018年 03月 06日 08:23

    私は趣旨が違うのに、これじゃ、何しているのか。まあ、いいでしょう。

    日程的に、姉妹校推薦はかなり早い時期にあります。
    だから、物理的に厳しいですよ。
    姉妹校推薦が落ちたらですが、落ちたなんて過去あるのか、まず推薦されたら全入。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す