最終更新:

303
Comment

【4568348】通いがいのある学校でしょうか

投稿者: 受験初心者   (ID:OskXYtNSlrs) 投稿日時:2017年 05月 09日 21:57

はじめて投稿します。
知り合いがこちらの学校を今年卒業したのですが、浮世離れしている学校だったと聞きました。どういう意味なのか分からないのですが、見る限りでは、のんびりとしたよい学校ではないかと思うのですがどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5106340】 投稿者: もしかして・・  (ID:ZhyO9YNNHlE) 投稿日時:2018年 09月 05日 23:53

    便乗させて頂いて申し訳ありませんが、私もそう思います。
    以前から書込みたいと思っていましたが、推薦話題を出していらっしゃる方(私はいじめスレのスレ主様だと思っていますが)が反論するのは火を見るより明らかで。二の足を踏んでしまっていました。
    それは違うよさんは、ちゃんと書き込みされていて、自分の不甲斐なさを感じます。
    辞めて何年も経つ学校の姉妹校推薦が気になる理由は分かりかねますが、早く前に進まれたら・・と思います。

  2. 【5106342】 投稿者: そうです  (ID:q.krNJY47/U) 投稿日時:2018年 09月 05日 23:54

    推薦話題者ですが、このように意見を出してくださることが良いことですよ。どちらの学校の掲示板も、あたかもみんながみたいに誤解を受けることがあります。勿論一部であること、または全員でないことは当然です。

    また、イジメのスレの件やスレ主の批判は、イジメのスレで語ってください。
    こちらは、別の話題です。きちんとわきまえてください。

  3. 【5106346】 投稿者: 推薦話題者です  (ID:q.krNJY47/U) 投稿日時:2018年 09月 06日 00:05

    反論されるのが嫌だから書き込みされない。
    そうでなく、別のことで書き込みしたいが、反論されるのが恐いから嫌だと。ですか?

    正しい情報なら、見られる方がわかりますよ。
    何だか具体的な提示無く、あったのは神学部の話しのみ。
    それ以外は何かあるわけでなく、ただイジメのスレ主の話を引っ張り、印象操作しているしか見えません。

  4. 【5106352】 投稿者: もう一度もうしますが  (ID:q.krNJY47/U) 投稿日時:2018年 09月 06日 00:20

    推薦の話しで何かあるなら、情報提供ください。
    ないなら、閉会終結しませんかと申してます。
    他のスレの話しは他のスレでやってください。
    発言者の詮索は掲示板ルール違反です。
    もしかしたら、いくつか削除になる可能性がありますね。

  5. 【5106355】 投稿者: もしかして・・  (ID:ZhyO9YNNHlE) 投稿日時:2018年 09月 06日 00:25

    怖いからではなく、スレがますます殺伐とするのがいやなので書込みしませんでした。
    中途半端に神学部の話を出してしまいましたが、他に指摘することがあるのかと言われ過去の書込みを見直しましたが、余りにも沢山ありそうなので。
    書き込めば、ひとつひとつに反論されるでしょう。
    このような匿名掲示板で本当に有益な情報を得ようとしている受験生がどの位いらっしゃるのか分かりませんが、学校のスレッドが殺伐とするのは関係者として避けたいのです。

  6. 【5106365】 投稿者: なるほど  (ID:q.krNJY47/U) 投稿日時:2018年 09月 06日 00:44

    わかりました。
    それはそれで理解できます。
    勿論、私が持っている情報と違うなら反論はあるかもしれませんし、その情報が私もどこまで正しいかかはわからないですし、今はお聞きしません。またいつか落ち着いたらまた。
    出来たら指摘出して欲しかったですがね。


    もしかしたら勝手に先生と思いましたが、関係者と言うことで私以上に学校のことを知りうる立場の方かもしれませんね。それはどうでもよいことですが、ひとまず私自身は疑問点が納得しましたから、この辺りでと思います。

    あと、私の発言で尾ひれが付いている、私も唖然とする本意でない内容もあります。
    それは、私は否定してません。それぞれの意見情報ですから、私が全て書いているわけではありませんから。

    夜分にありがとうございます。

  7. 【5106372】 投稿者: 追記  (ID:q.krNJY47/U) 投稿日時:2018年 09月 06日 00:59

    特になければレスポンスは不要ですから

    では、推薦のことについては、私が整理して書き込みしましたが、その事には指摘は特にないと判断しますね。または、指摘はあるが今はしない、、ですね。推薦だけの話題のはずが、なぜかこんな風になりましたが、とにかく、ありがとうございました。

  8. 【5106416】 投稿者: まだ宣伝してるんだね  (ID:lxbG1IfSTE6) 投稿日時:2018年 09月 06日 06:31

    御三家東大(あと医学部?)くらいしか盛り上がらない掲示板で今や中堅公立からでも行けるような女子大ごときの推薦でよくここまで盛り上がれるな。むしろ感心するし新鮮。

    女子大はまだ全然大丈夫だけどこの小中高は色々ない意味で末期だと思うよ…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す