最終更新:

303
Comment

【4568348】通いがいのある学校でしょうか

投稿者: 受験初心者   (ID:OskXYtNSlrs) 投稿日時:2017年 05月 09日 21:57

はじめて投稿します。
知り合いがこちらの学校を今年卒業したのですが、浮世離れしている学校だったと聞きました。どういう意味なのか分からないのですが、見る限りでは、のんびりとしたよい学校ではないかと思うのですがどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5106435】 投稿者: 流れ  (ID:q.krNJY47/U) 投稿日時:2018年 09月 06日 07:16

    推薦の話しは、触ってはいけない禁断の内容だったかもしれないね。一番大事なことなのにね。

    宣伝しているんだね さんは、直球でいつも読みやすく、感心していたんですよ。
    外野としてたまに鋭くお書きになられている方として昨晩の流れどう思われました?

  2. 【5106817】 投稿者: あと  (ID:q.krNJY47/U) 投稿日時:2018年 09月 06日 15:09

    推薦の話しはもうおわりましたから、ご安心ください。
    投稿者名で、あなたかまたはあなたと同じハンドルネームを使われる方が昨晩、私がイジメのスレ主か否かお尋ねされましたが、私はお答えする事はしませんでした。それであるのに返信元レスでは私がイジメのスレ主と断言されて書いてますが、それは何の根拠でそう書かれるのか、大変失礼ですよ。もしも、独場だの、反論しかしないとか思われ、かつこんなレスが迷惑なら、このような匿名掲示板をお使いになるのはお控えになられたらと思いますよ。
    逆に、そこまで詮索されるほどの事をなされるなら、普通に追及したり、反論したり出来ると思います。
    これだけは申し上げておきたかったので、これ以上とは思い悩みましたがお書きしました。
    文句言っているわけではないので。

    またついでに、そのイジメの事ですが、関係者の方がもしも親御さんなら尚更。差別語や弱い者に執拗に嫌がらせは、比較的に元気でかつ先生受けが良いお子さんが加害者であるケースが多いと又聞きで聞いてます。カトリックの教え云々をよく理解せよとの発言までありましたが、少なくとも

    嫌になれば嫌い相手は無視したり、嫌がらせは

    カトリックでも悪いことですよね。私はカトリックは一切信心しておりませんから知りませんがね。

    以上です。ご返答は不要です。

  3. 【5106976】 投稿者: 教えてください  (ID:B6O1mPmYbP.) 投稿日時:2018年 09月 06日 19:07

    神学部って四谷の上智大ですよね。
    仮に神学部に進学してその先は何を目指しているのですか?
    シスターですか?
    宗教関連の教師ですか?
    もし一般企業でしたら、学部違いですよ。

    それに首都圏にある有名企業の一般職採用は、大学生活を親元から
    きちんと通っている子で、社会人になっても親と同居して生活をして
    いる子に限ります。
    職場結婚もあるので、それが女子の信用になるというのが、
    採用の際のお決まりです。

    採用の際に企業には住民票の提出が有りますし、それに毎年年末に
    確定申告の際住所の確認が有ります。
    通勤は、電車で遠くても60分程度が通勤圏内の方が大多数です。
    総合職採用は、特に問われませんがね。

    大学に入って卒後何を目指しているのかちょっと気になりました。
    学歴だけ欲しいというお家柄でしたら、大変失礼いたしました。

  4. 【5107013】 投稿者: 例えば  (ID:TLVHxdGpvQk) 投稿日時:2018年 09月 06日 19:48

    お答えにならないかもしれませんが
    宗教系学部は、仏教系大学ですと、お寺の跡取りなどは成績関係なしの多くは最優先入学です。勿論同一宗派の大学です。

    しかし、キリスト教系は、跡取りはあまり聞きません。将来宗教の勉強を極めたい、牧師、聖書の勉強を極めたいなど多くの理由でしょうね。
    が、ある程度の上智あたりになると、神学部であろうが上智に変わりません。上智であれば、神学部であろうが上智でしょう。
    ある程度の資産家のお嬢様なら、就職なんて何とでもなります。大学で経済を学ぶ必要はないでしょうね。
    中堅以下と上智の神学部なら、将来具体的な目標がなければ、上智の神学部を選ぶでしょうね。

    最近はいろいろな目標を達成するのに、大学の学部はそれほど重要でなく、司法試験だって法学部である必要性がないわけで。

    しかし、一般企業の人事なら、神学部は多分嫌がりますね。コネ以外は

    早慶などでも実際は女子のキャリア民間就職は入社後も大変ですよ。つまりそれなりのキャリアとして入社してもなかなか。

    大学出て、看護学校に行き直したりも
    あとは二種など公務員試験などが王道でしょうし、英語生かしてスクール教師など

    なら、無名薬学部などが良いと私は思います。医師狙い。

  5. 【5107019】 投稿者: それはちがうよ  (ID:6/eq8CAr/6Q) 投稿日時:2018年 09月 06日 19:52

    29年度卒で上智は卒業生41名中9名と約2割の生徒が上智進学ですがほとんどはカトリック推薦でしょう。
    神学部は0名。
    神学部に進学する方なんてなかなかいないですよ。

  6. 【5107041】 投稿者: いや  (ID:TLVHxdGpvQk) 投稿日時:2018年 09月 06日 20:19

    はっきりしませんが、教えてください様は、神学部なんかに進学したとしたらの仮定の話ではないのかな?
    こちらの学校でも、確か神学部は実績あったように記憶してますよ。私も遂に痴呆の前触れか。あったと断言すると煩いので、ソフトに。

  7. 【5107059】 投稿者: それはちがうよ  (ID:f1/1TxIiy9k) 投稿日時:2018年 09月 06日 20:37

    神学部に進学する方って信者が多いみたいですよ。
    信者でもない方が行っても楽しいかしらね。
    上智ありきで神学部って訳でもないんじゃないですか。
    上智の中でも偏差値が低いですし一般企業に就職するのは難しいと思いますがどうなんでしょう

  8. 【5107076】 投稿者: 就職は厳しい  (ID:TLVHxdGpvQk) 投稿日時:2018年 09月 06日 20:53

    信者が多いが、どうしても上智の名前なら考えられます。が、本人次第で、神学部でもそのような編集社とか、教員免許を取り運が良ければ宗教の私立教師など道はありますよ。ただ一般企業はね 変に宗教カブレしていると思い嫌がるケースもあるかも。
    でも古代史とかあるから、結構海外文化も勉強して楽しいかもよ。ロシアとか古典文学よりスケールがありそうだな。

    あーまた同じこと書いている これはいいかな 昨年から変わったのかな?上智は推薦一人除きAO入学のはず。英語と論文の試験で優等生組の定番コース。神学はたしかぽつぽつと年度により実績あるはず。ボケてなければね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す