最終更新:

294
Comment

【4729110】いじめ

投稿者: クラスの様子   (ID:UtKFbPdlRqY) 投稿日時:2017年 10月 07日 08:02

クラスではだいたい5つ以上のグループがあり、大人しいグループは活発なグループから悪口言われたりは当たり前にあります。グループ内の悪ふざけでなく、相手にしない対象のグループに対しての酷い言葉の嫌がらせは多々聞きましたよ。よりも互いに相手にしない感じですが、娘に聞いたところ、別学年で陰湿な嫌がらせに遭い学校に来れなくなったお子さんもいるとか。普通にありますし、言葉の酷さは驚きましたから、別の学校とは比較は出来ませんが、同学年間でこれがあるみたいで、とは言っても一クラスですが、先輩から後輩にはない様子です。

既に高校は受験と決めている生徒も多々いますし、そんな意味ではとは思いますが、電車マナーについても下スレッドにある通りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4751779】 投稿者: あと  (ID:IbJtkdn2gtM) 投稿日時:2017年 10月 26日 10:45

大学、一番気になる白百合女子大学についてのことも知っている限り、必要なら、確かでは全くないですが、お知らせできます。必要なら、漠然とした形でなら。

2. 【4752094】 投稿者: 大学の件  (ID:hofBT9160uc) 投稿日時:2017年 10月 26日 17:02

大学の件、是非、お聞きしたいです。
    オール4ならば行けますと、個別相談では先生からお聞きしましたが、もう少し悪くても大丈夫ですと、補足的にフォローされてました。

3. 【4752119】 投稿者: それは  (ID:IbJtkdn2gtM) 投稿日時:2017年 10月 26日 17:36

5段階評価で、評点平均が、私が聞いた時は3.2前後と聞いてますから、その数値はクラスの下位でも特別科目が良好なら行ける数値です。また、一般的には5科以外の特別科目は3以上が普通で、よりも、姉妹校推薦は一般と特別推薦があり、特別推薦はたしか推薦基準に満たない場合にある推薦ですが、多分
    部活動などやそれ以外の但し書きはあるんではないかと推測しますよ。
    また、在籍者より白百合女子大学は推薦枠が多い状態ですから、推薦漏れは考えにくいです。
    なので、余程出ない限り推薦は得られるはずですよ。まして、別法人ですが、姉妹校です。

別の書き込みに、推薦は真ん中以上なんてありますが、真ん中なら多分3.8以上近くになりますから、それはないはずです。

また、上智の推薦枠はたしか一人です。あとの合格は英語のAOです。
    今は大学に入りやすい時代ですから、選択肢が白百合女子大学にこだわらなくて良いわけで、文学系しかない学校に何のために子供を行かせる必要があるか考えてみたら、子供の意思なら別ですが。
    平等に姉妹校は同じ優遇を持っているわけですが、なぜか他の姉妹校からは白百合女子大学がなんで人気がないか、何となくわかる気がします。
    白百合女子大学に行くためだけなら、なんだか寂しい気がします。

参考になれば嬉しいです。
    私は宣伝するつもりは一切合切ないですから、ただこの学校は見えない点が多いからなんです。困って
    いる受験生が良くも悪くも判断してほしいですね。わたしで役に立つことならなんでも聞いてください。
    とりあえず、重大なことは、少しお待ちください。

4. 【4752579】 投稿者: 人気な教師  (ID:bTdZOLu5ExI) 投稿日時:2017年 10月 27日 06:38

先に書かれている教師は、全てがいい加減なんで、学活なども朝礼終礼も当然いい加減で、生徒からはある意味大人気で 

そんな面倒くさがりの教師の姿勢、発言は、時として親にとんでもない発言をしたりします。
    その真意や真偽以前に、この学校は人の人生を狂わすとんでもない一部の生徒や、教師が多数存在しました。

ある意味、我が家は、この函嶺の複数の教師から、酷い対応や、言葉のいじめを受けたと断言します。

5. 【4752586】 投稿者: つまり  (ID:bTdZOLu5ExI) 投稿日時:2017年 10月 27日 06:54

子供の心をもて遊び、教師として普通ではない対応や言動をひた隠し、無責任極まりない体質はいかかなものかと。
    それも、複数超える教師です。
    その結果、子供がどうなろうが完全に言い逃れるのは、まともではありません。
    子供の前で土下座いただきたい気持ちです。

6. 【4769616】 投稿者: 記念写真  (ID:bTdZOLu5ExI) 投稿日時:2017年 11月 11日 01:14

今思い起こせば、本当に疑問ばかりがよぎります。
    説明会で、受験生と在校生で記念写真撮り、それを在校生がメッセージカードにして学校が受験生に送るんですね。在校生1対受験生1ならまだしも、複数の受験生を一緒に鮮明に撮影して送るんですから、肖像権やプライバシーなんてどう考えてるのか、勿論受験生の保護者に同意得ているわけでなく、その複数の受験生が皆受験して、かつ全員合格するならまだしも、今思い起こせば、如何なものかと思いますね。
    第一志望なら、そんな思いも持たないかもしれませんが、よくよく考えてほしい事だと思いますね。
    だから、生徒にカードを作成させて生徒が写真を張れば許されるなんてまさか無いとは信じたいですが、他の受験生の映る写真だけは送らない方がと思いますね。

そんな些細な事でも、それが学校の姿勢として考えたら繋がる事になるんではと思いますね。

7. 【4771969】 投稿者: 話しは変わりますが  (ID:4v.yb3zgIlQ) 投稿日時:2017年 11月 13日 08:19

少し前でしたか、数年前までどなたかのブログか何かで、その方はこちらの非常勤講師をなさっていて、翌年度も内定をいただいていて、かつ新年度前に突然そんな話がなかった事にされたとかで、生活に困り、騙されたとか、読んでいるとかなり悲惨な思いをされていた内容で、管理職の責任を追及することと、いい加減だとの趣旨が書かれていましたが

かなり長く掲載されていて、当時この学校を志願しようとしていて、情報探すとき、必ず上位検索にひっかかるブログでしたが、今はブログを閉鎖したか、しかし一つでなく複数に掲載されていたのですが、かなり学校の体制を批判されていたし、狐に騙されたみたいな趣旨だったかと。

今探しても出てこなく、どなたかわかる方がいらっしゃれば嬉しいですが、URLは掲示板に記載できないので、何か違う書き方や方法で、知らせてくださる方がいればありがたいなと。

8. 【4796950】 投稿者: 優先順位  (ID:CqaupHcdN5Q) 投稿日時:2017年 12月 06日 11:07

学校に対しての不平不満、文句ばかりで、正直びっくりしました。

自分のお子さんは、勉強しない。勉強が苦手。勉強しても、できない。
    だからこそ、この学校に入学や検討している。
    のにも関わらず、文句ばかりっておかしいですよ。

そんなに文句あるなら、文句のでないような学校を選べる子供にすればいいわけで、、、無理なわけで。

学校選びに限らず、全て思いどうりなんてないわけですよね、この低偏差値の子でも、全入できて、最低でも白百合大に行ける。
    それだけで、十分では?と思います。

白百合大は、全入ではないですよ。
    不合格の方もいます。
    この学校の偏差値なら、一般で受験したら不合格の子が多数でますよ。

この低偏差値で、特別推薦、一般推薦がもらえるだけでありがたいと思わなくては。
    謙虚さって、大事では?と思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す