最終更新:

294
Comment

【4729110】いじめ

投稿者: クラスの様子   (ID:UtKFbPdlRqY) 投稿日時:2017年 10月 07日 08:02

クラスではだいたい5つ以上のグループがあり、大人しいグループは活発なグループから悪口言われたりは当たり前にあります。グループ内の悪ふざけでなく、相手にしない対象のグループに対しての酷い言葉の嫌がらせは多々聞きましたよ。よりも互いに相手にしない感じですが、娘に聞いたところ、別学年で陰湿な嫌がらせに遭い学校に来れなくなったお子さんもいるとか。普通にありますし、言葉の酷さは驚きましたから、別の学校とは比較は出来ませんが、同学年間でこれがあるみたいで、とは言っても一クラスですが、先輩から後輩にはない様子です。

既に高校は受験と決めている生徒も多々いますし、そんな意味ではとは思いますが、電車マナーについても下スレッドにある通りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5223767】 投稿者: 聞かないなあ  (ID:ZBdxeACPVfo) 投稿日時:2018年 12月 10日 23:28

    超超有名企業のご令嬢お嬢様ているんだ?聞いたことないや。一族の娘さんとかじゃない。

    だいたい、カトリックて、生徒がみな、尊厳、信仰心を持っているならまだしも、日本中星の数ほどあるカトリック系の幼稚園から大学まで、、、笑

  2. 【5223778】 投稿者: いや これじゃ  (ID:ZBdxeACPVfo) 投稿日時:2018年 12月 10日 23:39

    カトリックの女子校ですか。
    凄いですね、何も知らずに敷居が高かった。
    礼拝もしたことないし。
    だから、最悪な目に遭うんだな。

    これじゃ陰湿なイジメもありますね。
    よくわかります。

    しかし、昨日の投稿の見た目と実態の違いとは何か?知りたいです。

  3. 【5227506】 投稿者: つらい思い出は早く流して  (ID:8Flvb/P2JtU) 投稿日時:2018年 12月 14日 07:34

    >この学校、本当につらかった。見かけと実情が違った

    何とか卒業?されたならよかったですが、または退学されたかな?この学校のつらい悪い思い出はこれからの人生で挽回してほしい。
    我が家は中学すら卒業もしないまま去りましたから。

    知らない人は、ネームバリューや優秀層の進学実績に目を取られますが(親がね)、これからこちらを受験する人にわかってほしい事はその人のためになりますからね。

  4. 【5229966】 投稿者: 同感  (ID:CSGHPnlwObE) 投稿日時:2018年 12月 16日 10:54

    スレを見て、同じ思いを持っていたひといたんだとわかります。カトリック私立でも嫌がらせがある。山奥で分校みたいでいい感じのようで、とんでもなかった。少人数だから、逃げ場もないし。勉強できるひとは高校受験して中学でやめられるからいいけど。

  5. 【5230659】 投稿者: あらら  (ID:0RYfjfrdRH.) 投稿日時:2018年 12月 16日 21:49

    出来が悪く嫌ならでた方がいい。
    大学推薦のライバルが減るからね。
    その為にここに来たから初志貫徹。
    上智推薦もらいます。

  6. 【5230688】 投稿者: ほんとに  (ID:lxbG1IfSTE6) 投稿日時:2018年 12月 16日 22:19

    嫌ならやめればいい
    はじめから場所も人数も校風も普通の学校じゃないのはわかってて入学したはず。
    中学受験で他にも私立はあったはずです。

    高校受験だって今はどこも生き残り大変で県西地区のエデュでは聞いたことない下位私立高校でも親が熱心に働きかければそこそこの大学行かせてくれますから。県立は…やめたほうがいい。

  7. 【5230784】 投稿者: ここは  (ID:E21gf9wLCTw) 投稿日時:2018年 12月 16日 23:38

    学校説明会等に参加するとよくわかるんですよ。
    入学してわかったんですが学内でも地味なかなり真面目な生徒さんが出迎えてくれて(ボランティアを募るんです)、先生も凄くお優しく山の上の自然もマッチして、温泉旅館にでも来た気分になるんですね。
    説明会も本当に少人数で、10人もいない時がほとんどで、先生方も必死で何とかして志願に持ち込みたい空気が伝わります。多分説明会に参加するとマジックにかかったようになり、丁寧なおもてなしを受けます。説明会後は直筆の先生からの丁寧なお葉書や在校生からの手紙まで届き、ネームバリューも加えて、中学受験に達しないレベルの偏差値なら、救世主みたいな学校に思えてきます。

    多分、在校生かな卒業生かな?見た目と実態実情が違うと書かれていますが、我が家もあらゆる面において違うと感じましたね。
    またこれは、書かなかった事ですが、一番感じた事は、その子の個性を発揮したり、または認めてくれない事。大学推薦の水準保持のためには、英語を馬鹿みたいに強制して、英語駄目なら生徒にあらずみたいな感覚で、一人一人の個性を見いだすような教育は微塵も無かったですね。ある意味、大学推薦のために通うみたいなもので。
    また学習指導はあっても、生徒指導はあるのか?と思いました。
    また生徒はかなり授業態度も悪く、他人に迷惑かけたりイジメも多々あり、それは少数ではなかったです。

    本当に間違って地雷を踏んでしまうと、逃げ道が無くなり、通えなくなるか。

    人として、人間として正しい導きを期待して、学問だけでないものを期待してましたが、大変残念でした。
    親の選択ミスです。

    いろいろな事は、たくさんあるこの学校のスレッドを全部読んでいただければわかります。

  8. 【5230856】 投稿者: あらら  (ID:0RYfjfrdRH.) 投稿日時:2018年 12月 17日 01:00

    お嬢さんは合わなかったのでしょう。
    でもここで居心地良く卒業している方もたくさんいますよ。
    すべてを学校のせい、同級生のせいにするのってどうなんでしょうね。
    掲示板で被害者っぽく書かれても実際はわからないですから。
    どうぞお勉強されて他校に行かれたら良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す