最終更新:

294
Comment

【4729110】いじめ

投稿者: クラスの様子   (ID:UtKFbPdlRqY) 投稿日時:2017年 10月 07日 08:02

クラスではだいたい5つ以上のグループがあり、大人しいグループは活発なグループから悪口言われたりは当たり前にあります。グループ内の悪ふざけでなく、相手にしない対象のグループに対しての酷い言葉の嫌がらせは多々聞きましたよ。よりも互いに相手にしない感じですが、娘に聞いたところ、別学年で陰湿な嫌がらせに遭い学校に来れなくなったお子さんもいるとか。普通にありますし、言葉の酷さは驚きましたから、別の学校とは比較は出来ませんが、同学年間でこれがあるみたいで、とは言っても一クラスですが、先輩から後輩にはない様子です。

既に高校は受験と決めている生徒も多々いますし、そんな意味ではとは思いますが、電車マナーについても下スレッドにある通りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5516570】 投稿者: 削除  (ID:TovYFXPmEAM) 投稿日時:2019年 07月 22日 02:42

    なくなってるのはエデュ側が消してるんでしょ。
    禁止用語が入っていたり不適切な言葉が含まれているんじゃない?
    学校側が見ていたら全部削除してはずよ。

  2. 【5516904】 投稿者: そうなのか?  (ID:lxbG1IfSTE6) 投稿日時:2019年 07月 22日 12:25

    禁止用語も不適切内容も書いてないけどねぇ
    いじめや推薦云々と何年もうだうだ書き込むのは良いのね
    でも他校みたいに学校生活がどうとか入試がどうとか普通の話題の書き込みが1つもないのがもう何ともね
    10年くらい書き込みがない学校と変わらないよね

  3. 【5517026】 投稿者: そうですか  (ID:76KYquTcx.o) 投稿日時:2019年 07月 22日 14:36

    入試の書き込みもたくさんあると思いますよ。
    また、学校の存続がどうのとかは仮に禁止でなくても、削除されても仕方のない内容。どなたが書かれているか知りませんが。

  4. 【5526090】 投稿者: ていうか  (ID:Q8UlaUAj2t6) 投稿日時:2019年 07月 31日 21:01

    優秀な学年かどうかは先生しか分からないから、優秀ってあちこちに書いてるのは先生なんですね。
    この学校、総合点優秀者貼り出し形式で発表するとかしないから。

  5. 【5527948】 投稿者: 何が一番大切か  (ID:bFvie6kidMA) 投稿日時:2019年 08月 02日 19:52

    わざわざ先生が書き込んでいるなら、そんなにお化粧したんですかね。お化粧よりまずは心のお化粧ですよ。

    あと、こちらの学校は少人数で志願者が少なく、かつクラスに出来の良い生徒が一人でもすくないのが推薦狙いの親の理想で、先生が本当に書き込んでいるなら志願者減らしの逆効果です。
    むしろ、出来が悪く、高校受験でたくさん辞められるくらいが推薦狙いなら良いわけですよ。

    志願者が増える方法は、他人に迷惑かけるお子さんは問答無用に放校にするくらいの厳しい方針。それだけですから。
    預かった限りは、卒業までしっかり面倒を見るは大きな間違えですから。迷惑を受けた方が放校になっているんでは。

  6. 【5558378】 投稿者: 中3に関するカキコは  (ID:a1NE/T5FXI.) 投稿日時:2019年 09月 03日 23:52

    海外串刺してるから大丈夫と思って書いたのかな?

  7. 【5558596】 投稿者: よくわからない  (ID:fsCNgYFCsRc) 投稿日時:2019年 09月 04日 08:20

    どの部分ですか?わざわざ海外サーバー経由で書かなくてはならないほどの内容もないし、そんな箇所は具体的にどこ?ピンとこないのでもう少し教えて欲しい。たしか今年の中3を当たり年とした内容だったんでは。

  8. 【5759740】 投稿者: 昔からあるイジメやマナーの悪さ  (ID:0eY3LLAYbh6) 投稿日時:2020年 02月 20日 19:41

    はるか昔の卒業生です。昔から、酷い、、!
    20年以上前に、中学から入学しました者です。
    是非とも、学校説明会に、お子さんと一緒に何度も足を運んでください。校内だけでなく、小田原駅での通学の様子をじっくり観察して、ください。
    行儀の悪さ、下品な言葉遣い、リアルに感じる事が、
    出来ますよ。

     イジメ、盗難、不登校、退学 普通にあります。
    これらの問題に、真摯に向き合ってくださる、教師は誰もいません。なぜなら、教師はほとんどが、函嶺白百合の、卒業生だから、井戸の中の蛙なのです。

    お身体に、障がいのある生徒さんも、何人か在籍していました。階段や段差のある校舎の中で故意に脚をかけて、転倒させてる、あの、ルルド広場横の階段で、嫌がらせをするクラスメートも居ました。
    このような、行為は、ミッションスクールの教えてに反してます。勿論、教師は、知りませんよ。

    こんな学校に、私は馴染めず、友達もできず、
    6年我慢しました。

    あの、セーラー服と、おさげ頭のお嬢さんと、あの挨拶には、
    騙されないように、ご用心下さい。
    でも、クラスメート全てこんなではありません、
    お勉強は、イマイチでも、家庭できちんと躾された、
    模範生な生徒も、います。

    この学校が、考え直さない限り、今も昔も変わらないように思われます。
    ひとりでも多くの、生徒さん、ご両親に、後悔がありませんように、願うばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す