最終更新:

294
Comment

【4729110】いじめ

投稿者: クラスの様子   (ID:UtKFbPdlRqY) 投稿日時:2017年 10月 07日 08:02

クラスではだいたい5つ以上のグループがあり、大人しいグループは活発なグループから悪口言われたりは当たり前にあります。グループ内の悪ふざけでなく、相手にしない対象のグループに対しての酷い言葉の嫌がらせは多々聞きましたよ。よりも互いに相手にしない感じですが、娘に聞いたところ、別学年で陰湿な嫌がらせに遭い学校に来れなくなったお子さんもいるとか。普通にありますし、言葉の酷さは驚きましたから、別の学校とは比較は出来ませんが、同学年間でこれがあるみたいで、とは言っても一クラスですが、先輩から後輩にはない様子です。

既に高校は受験と決めている生徒も多々いますし、そんな意味ではとは思いますが、電車マナーについても下スレッドにある通りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5230897】 投稿者: ここは  (ID:E21gf9wLCTw) 投稿日時:2018年 12月 17日 02:36

    おわかりでしょうが、我が家はとっくに既に他校に行きましたが。

    見た目と実態が違うと書かれた方と私は違います。親御さんではない感じですし、率直に思いを書かれた若い方の印象です。

    やけにそれに突っ込んでますから、なぜですかね。

  2. 【5232418】 投稿者: 良かった  (ID:UhuNYUlcirM) 投稿日時:2018年 12月 18日 11:45

    全てを他人のせいにする方が自ら出て行ってくれて良かった。

  3. 【5232577】 投稿者: そうですね 驚き  (ID:Yo00gKcKH1w) 投稿日時:2018年 12月 18日 14:14

    やむを得ず、もうこの学校の全てに厳しいと感じましたし、いろいろ考えましたがね。

    先の別の方の投稿にもありますが、一人でも減れば、それだけ上智の推薦が得られやすくなるとありますし、上智を目指したり推薦を得たい方にとり、優秀層が高校受験したり、ライバルが減ることは悪くないですよ。
    全く、我が家はそんな事情ではありませんが、そんな空気も大嫌いだったんですよ。それがハッキリ書かれたのは驚きましたが。

    人それぞれですから、ただただ、人間教育を重視している学校を期待していたんですよ。
    後輩の面倒がどうのとか、そんな風潮や役割や決まりとかでなく、進学や英語、そんなんじゃなく。

  4. 【5232890】 投稿者: 全て他人のせいに?  (ID:Yo00gKcKH1w) 投稿日時:2018年 12月 18日 19:57

    仮にイジメで他校に転校したが、イジメの被害者や教師に散々文句言ったが無理だったと、イジメや嫌がらせされている方は、全て加害者や教師の責任になすりつけるなと。相手も言い分あるから、被害者だけでなくまずは双方の言い分聞いてゆっくり、ゆっくりやろうやと。
    一方的に被害者ずらするなと、、、。

    何が悪いのか考えない、悪い事は悪いとしっかり指導しない学校でしたね。つまりどんなトラブルでも双方叱ることなく、喧嘩両成敗にする。それがカトリックの考えか知りませんがね?なら、とんでもないと思います。どんな人もいるから、悪さする人には近寄らない無視がベストなのか、それを咎めるよりはそっとしておこうと、、、。

    なので、いつまでも解決しないし、教師は悪いであろう方の言い分を無責任にも信じ込み、さらに気持をズタズタにされる。だから、生徒も先生に相談できない。しても縁故などの関係もあるのか?何を相談しても肝心なことは棚上げされますから、関わりたくもなくなる。

    都合がよいことや、無責任なことや、嘘は、大人からどれだけされても、最後の最後まで娘にはしてはいけないと教えましたが、傷だけ広げましたね。

  5. 【5233055】 投稿者: 良かった  (ID:KNIyPRnKvuA) 投稿日時:2018年 12月 18日 22:14

    そもそもこんなところで騒ぎ立てる親に育てられた子が
    学校では信頼も厚く真面目で誠実だとは思えない。
    いじめられたと騒ぎ立てたところで周りからの信頼が無ければ誰も助けてくれないでしょ。
    全て先生や周りのせいにする前にご自身の子供の真実を知った方がいいよ。
    辞めたならもういいじゃない。

  6. 【5233106】 投稿者: 不思議  (ID:91r90ok19c6) 投稿日時:2018年 12月 18日 22:56

    辞めた人がずっと張り付いて悪口ばかり
    関係者ではないけど面白いから覗いてしまう。他の学校のスレにはこんな人いないから面白くてね

    たかが上智の推薦ごときでこんな生活強いられるなんて気の毒としか思えない。そんなんで大学入れても中高に思い出なんてできるのかな?上智なら中堅女子校からでも予備校漬けすればはいれるよ。早慶と比べたらそこまで旨味があるとも思えないしmarchに近いのでは?小学生から超少人数の別学で僻地に通っていじめに耐えて活気のない学校生活送った末の最高の見返りが上智じゃねぇ…

    昔はもっと人数がいて芸能人の派手な娘とか上位国立大に行く子もいた少しは華のある学校だったのに没落ぶりが痛々しいわ

  7. 【5233124】 投稿者: まあ  (ID:Yo00gKcKH1w) 投稿日時:2018年 12月 18日 23:11

    仕方ないですから、もう当然おわかりだと思いますが、スレ主です。
    私自身が書いていることより、イジメ体験や同調されたり同感されたりする発言らしきものがあると、たちまち否定的な発言が出てくるんですね。つまりイジメスレ主に少しでも同調や同感するものは許されないみたいな。これは本当に顕著なんです。

    唯一学校関係者が私に書いて下さった、こちらの学校は縁故や血縁関係が深い学校で、贔屓があり、問題が平等に扱われないと書いていただいたレスだけは流石にそれだけは批判はなかったですが。

    私はお書きになることへの批判とか私はしませんから自由に。
    ただ、残念ですが、予想が外れていることがありますが、イジメスレ主側の学校を辞めた原因はこちらに書いてあるイジメとは違いますし、イジメとは少し異なるそれとは違う内容です。
    ただ、イジメがかなりあり、当時のクラスメートで困っている可哀想な話をたくさん聞いてましたから、また問題としては関連することなので、学校の姿勢をただすためにも、イジメスレ主として書かせていただいたわけです。

    辞めたから、もういいでしょうと、、わかります。子供の新しい進路のために、そっちを考えたらよいでしょうと、、それもわかります。
    が、それを超えるものがあるわけです。

  8. 【5233147】 投稿者: そこまでして  (ID:Yo00gKcKH1w) 投稿日時:2018年 12月 18日 23:32

    上智大学だって、この制度を必ず継続する保証なんてないわけで、こんな時代は学校制度や試験制度なんていきなり変わるわけですよね。

    学校におんぶにだっこして、そこまでして上智て、大学としては立派ですが、女子の高学歴化で、就職だって大変だし、なら二流三流大学から国家二種や教員採用試験に合格する女子がより勝ち組で、単なる嫁入り道具かネームバリューしかない気がするが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す