最終更新:

110
Comment

【5501612】気分が悪い内容ばかり、具合の悪さを感じます。

投稿者: 残念   (ID:ANqJ4pzkzgY) 投稿日時:2019年 07月 09日 20:23

色々と観ていて思うことですか。
ここで書き込むことでしょうか?
恨み辛み。なのか。大人としていかがなものでしょうか?正々堂々とやれない方々。
残念です。
これ以上のこのような書き込みは不味いのではないでしょうか。
過去に在籍されてたのか、関係者の方なのか。
もしそうならば、尚更。
そうでないのであるならば、関係ないところにわざわざ必要ないのではないですか?

これ以上は見苦しいですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5502697】 投稿者: 湘南も  (ID:OVynZH7qh7A) 投稿日時:2019年 07月 10日 18:39

こちらも湘南白百合も書き込みの頻度が高いですね。
    白百合系列は閉鎖的ですし、PTAも生徒会もありませんから
    悪意があるわけでなくとも
    もしかしたら保護者の方やお子さんがなにか思っても
    学校に言いづらい、言っても変わらないということがあるのかもしれません。
    あるいは情報が少なくて掲示板にこられる方がそれなりにいらっしゃるのかもしれません。

2. 【5503539】 投稿者: あらら  (ID:61Q8TYHj4NE) 投稿日時:2019年 07月 11日 11:19

具合の悪さを感じるなら、このような公開掲示板を見ないことですよ。簡単なことです。
    全部くまなくお読みになり、見たものにとり都合が悪い内容なら、それは気分より学校の体裁では?

大人やこの学校を守ろうとする関係者より、何よりも子供達が具合が悪くなっては困りますし、また過去現在問わず一番大切なのは子供です。
    このような極めて少人数の学校でどんな辛いことでも我慢ができない生徒は淘汰されるか、運が悪ければ辞めなくてはなりません。ましてや推薦目的だけの学校ですから、我が子のために改善要求をするだけの親も少ないですよ。

こちらを志願なされるご家庭は、掲示板がどうのとかより、そもそも人数はほとんど毎年変わりませんし、しっかり函嶺を目指す生徒は気にしないと思いますよ。家は後悔しかありませんが。

なら、よいところをどんどんアピールなさればよいのではと思いますよ。

3. 【5506738】 投稿者: アボカド  (ID:yRMC8oO4kJE) 投稿日時:2019年 07月 13日 23:17

本当にそうですよね。気分を害されるようでしたら見なければ良い話です。
    今の函嶺の生徒の苦しみに気づいてない部分が多すぎます。犯罪行為と同等レベルの問題が行われていても親にプリントさえ行かない学校。まして1番強調するのは絶対校外の人に言わないこと。そんなにこの学校を守りたいのなら自分達の時代遅れな考え方伝統を守る考え方を改めた方が良いも思われます。生徒が嫌な思いをしたら自分の子供もいれさせないし過疎化が止まりませんね。

4. 【5506805】 投稿者: こちらの保護者って  (ID:I7wm2TeMTog) 投稿日時:2019年 07月 14日 00:35

すべて学校のせいにしてますね。
    最初に選んだのは親なのに。
    やはり偏差値の低いお宅は親がね。
    この親にしてこの子供。
    学校が可愛そうに思います。

5. 【5508053】 投稿者: 親が悪いわけではないと思います。  (ID:fT83qYh5XA2) 投稿日時:2019年 07月 15日 00:34

まず親が悪いわけでは無いと思います。

問題が起きても揉み消そうとばかりして、対外的な事ばかり。
    学校のそういう、イジメを見て見ぬ振りとか、問題だと思います。

犯罪レベルってどんな事ですか。

ここは、その為の匿名の掲示板ですよね。
    学校内では色々と発信するのが難しくても、ここでなら言えるのでは…

少しでも本当の事を発信することで、何故か加害者が擁護される体質や、実態を知りたがっている受験生などの助けになると思います。

6. 【5508697】 投稿者: 残念  (ID:CzOkJjzqM9Q) 投稿日時:2019年 07月 15日 15:59

普通自分の子供が通っていたらわざわざ数学が苦手なお嬢様が居るとか書かないでしょう。子も子なら親も親なんですね。残念。大学の推薦狙いは、結構ですがもっと勉強させて欲しいですね。残念な学校ですね。

7. 【5508788】 投稿者: まあね  (ID:rvgvpVaX7Qk) 投稿日時:2019年 07月 15日 17:16

受験情報なんですから、少しでも希望者が参考になる内容でないといけませんね。

いろいろ書かれていますが、この学校の生徒て他人の行動とかを干渉しない、つまりあるいじめっ子が誰かをいじめていても、それを干渉したり先生に報告するお子さんて非常に少ないんですよ。報告どころか他人の行動を報告することがいけないこと、特に小学校からのお子さんにそれが顕著でしたね。どこかに書かれてましたが、報告したところでそれが逆に自分が責められたり、余計な干渉になるんですよ。

だから、面白いことに、仲良しでも些細なことも干渉しなく、相手のことを思い意見すること、指摘したりすることは本当にいけないことみたいな風潮が凄かったですね。その子がいじめをしていようが、悪いことをしてようが、校則違反していようが、不登校であろうが、相手を尊重するみたいな。

悪い子はどんどん悪くなる、学校に来ない子はさらに来なくなる、校則違反しようが注意すらしない。
    それでも相手がどんな事をしていようが仲良しは仲良しで、娘の話を聞いていたら何だかなあ?と思いましたよ。それだけ友達を選ぶ絶対数が少ないのも理由にはあるでしょう。だから大人しいお子さんだと小学校から高校まで数人の同じ友達で12年なんてざらにあります。

いじめや嫌がらせ、いろいろなことを当事者であっても先生にも相談出来なく、仮に相談してもどうなんでしょう。
    結局は我道を進むお子さんは、必死に勉強して学校では優秀な成績を修めて、よい推薦をもらうと。
    一方では、いろいろなトラブルに巻き込まれて、結局は逃げ道が無くなり辞めざるを得ないお子さんも多いわけで。

学校としては、仮にいじめに遇っても一人でも友だちがいれば、それは逃げ道があるんだから、みたいな風潮を強く感じましたね。

少人数の弊害、カトリック、とか それはどこでもあるよ とは違いますね。
    優秀な生徒が出す進学実績、そして伝統、血縁が全てを蓋しているみたいな感じがしましたね。

勿論学年によりカラーはあると思いますが、似通った感じはしましたね。
    今でも嫌な思いをしている生徒がいるなら、改革する力強い先生が複数立ち上がってくれたら良いですが、よい先生もいますからね、しかし難しいのでしょうね。

こちらとは別の集団に入ったら、ごく普通に友達同士やグループで指摘しあう風潮に違和感を感じてしまうのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す