最終更新:

110
Comment

【5501612】気分が悪い内容ばかり、具合の悪さを感じます。

投稿者: 残念   (ID:ANqJ4pzkzgY) 投稿日時:2019年 07月 09日 20:23

色々と観ていて思うことですか。
ここで書き込むことでしょうか?
恨み辛み。なのか。大人としていかがなものでしょうか?正々堂々とやれない方々。
残念です。
これ以上のこのような書き込みは不味いのではないでしょうか。
過去に在籍されてたのか、関係者の方なのか。
もしそうならば、尚更。
そうでないのであるならば、関係ないところにわざわざ必要ないのではないですか?

これ以上は見苦しいですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5953896】 投稿者: 見ていて  (ID:AO7gXCgYvwo) 投稿日時:2020年 07月 21日 12:44

    全てが品行方正から、大方になりましたが?
    ヤンキーやら言葉遣い悪い子まで様々で、辞めたり抜けたりしてましたし、残っているお子さんもいたと。

    いじめのことはあえて触れないことにします。

    私がいろいろ感じたことは、公立みたいに様々なおこさんがいたし、学力も高低差がかなりありました。
    それが全てです。
    また、この一連を読んだ生徒がいたとしたなら、ほぼ爆笑すると思いますし、彼女たちは勉強の評価や見た目の格好振る舞い以外は先生が大変甘いしなにもしないし求めることが無理と言うはず。

    校長も変わり、今後どう変化するかですね。

  2. 【5954027】 投稿者: 学力に高低差  (ID:Q4d9XL4rS9M) 投稿日時:2020年 07月 21日 14:47

    学力に高低差が見受けられるのは同意します。
    ただ皆さんお勉強への姿勢は良いですし、これからの国際化に向けて語学にも熱心です。
    実際堪能な生徒さんもいるし、大したものです。
    学年ごとに学力はばらつきがあるかもしれませんが、高1が優秀なのは確かですよ。
    特に優秀な子達はいつも何らかのコンクールも入賞してますし、学校のご自慢の生徒さんだと思います。

  3. 【5954058】 投稿者: そうですか  (ID:AO7gXCgYvwo) 投稿日時:2020年 07月 21日 15:18

    ただ、その自慢の高一だけが優秀では困りますよ。私は困りませんが、高一が優秀だから全体も優秀と?あるラーメン屋で、味噌ラーメンが絶品だから全て美味しいと?
    最近のを見ていましたら、今の高一で学校全体を評価しているみたいな、または、、大学に合格した生徒がいると、そんな学校で問題があるはずがないと。この学校の姿勢て凄くそんな面が以前に管理職からひしひし感じたんですよ。

    つまり、うちの生徒に限ってまさか?みたいなのを見ると、少し貴重なご意見に構いたくなるわけですよ。よい蓋で悪きを隠すみたいね。

    しっかり頑張っている生徒さん、何も問題に巻き込まれたりしない生徒さん、確かにいろいろな面で頑張っていらしていることはよくわかります。それは全く否定しません。

    まあ、私もそうですが親目線、たまに子供に成り代わり親が書いたことが明白は偽装投稿みたいのがありますが、そろそろ出るかな?

  4. 【5954133】 投稿者: バランスの問題です  (ID:4qTYjnuE4.s) 投稿日時:2020年 07月 21日 16:50

    勿論高1が優秀だから他も優秀と一概に言えません。

    ただ高1は素晴らしいのでそう言ってるだけのことです。

    それぞれが違って皆良い。
    それがこの学校の良さだと思います。

    実際様々な学校イベントを見て下さい。
    穏やかで平和で、皆さん優しい生徒さんであると分かるはずですよ。

    自主的な地域の清掃や、地域老人ホームさんへの慰問も代々行われています。

    古き良き白百合らしさが残っているんですよ。
    皆さん素敵な白百合らしい生徒さんばかりです。

  5. 【5954199】 投稿者: いや  (ID:AO7gXCgYvwo) 投稿日時:2020年 07月 21日 17:58

    そこまで、いや感服しました。
    すべての生徒にこれを見せたいほどだと思いますよ。
    そのような自覚のもと全員が切磋琢磨しているなら素晴らしいと思います。
    おっしゃるように、学校行事とか説明会で受けた印象て悪いものはなかったですね、引っ掛かりはありましたが、函嶺っ子て対外は凄く上手な身の振り方するお子さんが多いなと印象ありましたね。

    いろいろな面でいろいろ経験した親子でありますが、それが理想でなく今の姿で、真に裏側がないのであれば、また教師がどんな問題も真摯に対処してくれるなら、もう一度やり直せるならこちらにお世話になりたいですね。

  6. 【5955326】 投稿者: 互いを愛し合う。  (ID:ITRs0CXPyLg) 投稿日時:2020年 07月 22日 20:34

    高1には期待がかかりすぎているのが現状ですが、他の学年も引っ張られて良い効果が望めるでしょう。

    違いを認め合い、尊重する。
    互いを愛し合い、大切にする。
    伝統を大切に。
    長く栄えてほしいですね。

  7. 【5955393】 投稿者: お聞きしたく  (ID:FQpwlsGM9yw) 投稿日時:2020年 07月 22日 21:18

    大変な災難でしたね。

    内容はわかりませんが、主が赦しても、保護者は赦さないと?
    お聞きしたいのは、その親子以外は皆この事では意思気持ちは同じだったのですね?

    また、学校がそれを受け入れ赦しましょうとか?ありますが、それが事実なら、皆にそこまで思われお子さんがこちらを継続することは実に可哀想な話であり、学校側の対処?そちらに驚きです。
    あなたの言うように。

    よろしければお聞きできますか?
    多分、これ受験希望者が一番に気になる投稿です。

  8. 【5955423】 投稿者: 違いを認め合い、尊重する。  (ID:FQpwlsGM9yw) 投稿日時:2020年 07月 22日 21:46

    >違いを認め合い、尊重する。

    これ、本当に好きな言葉ですね。
    いろいろな人がいますが、一人一人が自覚を持つことですね。
    しっかり、確かに、学校でも家庭でも教育されているのですね。

    あと一つ加えるなら

    他人の痛みもわかる人になれと、、、

    教師、生徒、保護者、皆そうであるなら、素晴らしい学園ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す