最終更新:

18
Comment

【5143375】どのような学校ですか?

投稿者: 未来の受験生   (ID:V3FeuHdUsVQ) 投稿日時:2018年 10月 10日 13:29

鎌倉女子大学中等部・高等部

ブログ最新記事

記事がありません

HPを拝見し とても素敵な学校だなと思いました。

実際通われている方、どんな感じですか?
部活が色々あり楽しそうな感じですが如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5632398】 投稿者: 横浜女子  (ID:9w4JEiCwwRo) 投稿日時:2019年 11月 08日 14:49

    在校生の保護者様
    情報ありがとうございます!英語教育の充実は楽しみですね。
    一度説明会に伺ってみたいと思います。

  2. 【5674975】 投稿者: どこの?  (ID:SPpsfKDa/lY) 投稿日時:2019年 12月 18日 00:22

    それは、本当ですか、どこの塾?

    中学受験の塾の先生も同様に、塾との提携校を褒める傾向にありますよ。
    簡単に言えば、ズブズブの関係、というのが実在します。
    その場合、実際にある特定の学校をやたらと強力に推してきます。
    そしてそれ以外の学校を名指しで驚くほど下げたりします。

    逆説で考えれば、鎌倉女子大は、広報担当が、進学塾に媚びない(利益を供与しない)あるいは、そのような働きかけはしていない。ということのあらわれでは?

    鎌倉女子大学学長・福井一光先生も学祖・松本生太先生のご親族です。
    学祖・松本先生のご子息(学父)松本尚先生の妻である松本紀子先生は現在学園主です。
    教育現場に創設からの一貫した教育理念が、ございます。
    従って不必要に外部に多くの働きかけは、しない。と、私は考えています。

  3. 【5676558】 投稿者: 読解力  (ID:9vQNWrFiPSs) 投稿日時:2019年 12月 19日 18:18

    すみません。

    私の読解力の問題かもしれませんが。
    学校から塾の先生に、生徒さんに実際の偏差値より高いところを目指しているので、本来〇〇くらいの偏差値ですが、それよりも上の偏差値を伝えてくださいということを頼んだという事ですよね?

    逆説的に考えれば・・・と書かれていますが、逆説も何も働きかけをしているという事ではないですか?
    それは実際に上を目指しているのでしょうから、良いとか悪いとかいうつもりはないのですが、どこの?さんが書かれている意味が理解できません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す