最終更新:

4
Comment

【1386555】学校について教えて下さい

投稿者: 田園調布学園憧れ   (ID:x7cIBaVnm6w) 投稿日時:2009年 08月 02日 17:46

親子共々憧れ校として検討しております。
一つ気になったのが、塾から入試案内をもらってきて、それには特進クラスありと書かれております。
何度も学校見学に行っていたのですが、習熟度別はあるけど、特進があるとは聞いておりません。
単に塾側の記載ミスだと思うのですが、不安でお聞きしたくなりました。
教えて下さい。進学率も良いのでよけい気になります。
またバイオリンを授業で習うとか、花笠音頭を踊るとか人づてに聞きましたが、今はどうなのでしょうか?
そこのところも知りたいです。
以上宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1387827】 投稿者: 在校生母  (ID:dHZblPDZwWI) 投稿日時:2009年 08月 03日 21:08

    現在娘が高等部に通っていますが、数学と英語で習熟度別にはなっていますが、特進クラスなるものは存在していません。
    音楽の授業でバイオリンは習います。花笠音頭は体育祭で踊るようです。中学の時は宿題こそ多いものの思っていたより、厳しくはないかなと感じましたが、高校からは高一の勉強合宿を始め受験指導にも力をいれているようです。

  2. 【1388763】 投稿者: 田園調布憧れ  (ID:x7cIBaVnm6w) 投稿日時:2009年 08月 04日 19:02

    在校生母様ありがとうございます。
    特進がないという事で安心しました。
    バイオリン、花笠音頭色々楽しみです。
    ところで勉強合宿は希望者全員が受けられるものですか?
    教えて下さい

  3. 【1388797】 投稿者: 在校生母  (ID:dHZblPDZwWI) 投稿日時:2009年 08月 04日 19:51

    今年は参加者が多い様で209名の参加との事です。部活の合宿と重なって参加できない子もいたらしいので、ほぼ全員参加に近いのではないでしょうか。学園ブログにも出ていましたが、まさにいま合宿中です。このまま塾いらずで学校が面倒を見てくれると助かるのですが、わが娘は1年なのでこれからの事はよくわかりません。

  4. 【1910094】 投稿者: ヴァイオリンについて  (ID:J8jx/NbHH7o) 投稿日時:2010年 11月 07日 00:42

     便乗で申し訳ありません。
     小学校の娘を持つ母親です。

     ヴァイオリンの授業について教えていただければ幸いです。
     生徒の全員がヴァイオリンを体験するということですが、どのくらい練習するのでしょうか。
     うちの娘は、ピアノを一生懸命やっており、ヴァイオリンは全くやったことがありません。
     できれば、ピアノの練習に専念したいため、ヴァイオリンの練習に時間をとられるのは考えてしまいます。
    失礼な質問で恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す