最終更新:

25
Comment

【2847697】良さを教えてください

投稿者: 戸惑いと安堵   (ID:GHftQ/sC7b.) 投稿日時:2013年 02月 05日 13:05

娘が、先日の2月1日に、田園調布学園から合格をいただきました。
とても喜びました。
でも、第二志望だったので、正直、まだ、戸惑いもあります。

もちろん、春からの新1年生のスタートを楽しみにしていますが、
第一志望を切望していたので、この展開に、まだ、娘も私も、戸惑っています。

第一志望で、入学を心待ちにしている方には、失礼を、本当に申し訳ありません。
ですが、ぜひとも、気持ちを切り替えて、
喜びの気持ちで、娘に新しいスタートを切らせてあげたいです。

こちらの学校にお嬢さんが通っていらっしゃる親御さんから、こちらの学校の良さをお聴かせいただけないでしょうか。他のスレッドでは、否定的なことも書かれているので、正直、めげてしまいました。

娘は、いま、気持ちを切り替えようと、無理に強がりを言っていますが、本心は、まだまだ、戸惑いや落胆があると思います。
何か、在校生の方から、お話を聴けたら、勇気づけられるのではないかと、こちらに書き込みました。

どうぞ、よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5744024】 投稿者: またですね  (ID:A2W5.LEY/rw) 投稿日時:2020年 02月 11日 06:44

    いつもの学校バンザイの人ですね。文体でわかります。
    学校側にさえもレス内容が迷惑と思われているようですが、ご自分でお気づきになっていない。
    過ぎたるは及ばざるがごとしとは、よく言ったものです。

    それにしても入試期間に静かだったこの板がここにきてまた急にバンザイレスであふれ出したのは、やはり書き込んでいる人が時期的に入試関係で忙しかったのでしょうね笑
    とってもわかりやすいです。

    それにしても、ネット情報を信じるなと○○の一つ覚えのように唱えている人は、よほど真実を知られることが怖いのでしょう。

  2. 【5746042】 投稿者: あらら  (ID:kvzIPCKeLmo) 投稿日時:2020年 02月 12日 09:01

    自分こそ、IDもHNも、全部いろいろじゃない。
    わざと多数に見せかけるためにHN替えてるんでしょ?言ってること矛盾してますよ。信憑性ないですよ。

  3. 【5753850】 投稿者: まだまだ人気だね  (ID:3bMvNH.gJ2g) 投稿日時:2020年 02月 16日 20:40

    相変わらず人いるね田園調布w
    何の話題も無い学校よりはいいかぁ~?
    批判的な書き込みが多いのもまだ人気がある証拠だねw

  4. 【5852322】 投稿者: スレ主  (ID:1rmuRqqszes) 投稿日時:2020年 04月 24日 22:45

    新校長先生、ご就任おめでとうございます。
    心からお祝い申し上げます。
    もう少し早くご就任いただきたかったですが、それでも、ご就任を心から歓迎いたします。

  5. 【6041057】 投稿者: 学校の雰囲気  (ID:M/XZTAMQ0IA) 投稿日時:2020年 10月 04日 00:02

    今年学校の説明会を聞いた時、3年前と印象が変わったなと感じました。

    実際、通っていらっしゃる生徒さんは校長先生が代わられて学校の雰囲気は変わりましたか?

  6. 【6051174】 投稿者: 中学保護者  (ID:.ATRpIz4l2U) 投稿日時:2020年 10月 11日 23:08

    前の校長先生と比べて急にガラッとという事はありませんが、校長・教頭先生とも変わられたので、それなりに変わった部分はあるのかと。学園祭では縁日やお化け屋敷やるようですよ。

    今年はコロナで通常と違う事が多いですが、オンライン対応も早く、自粛期間明けのやり方も大変工夫されていました。体育祭は保護者にはYouTube Live配信など新しい事にも果敢にチャレンジして下さっています。学園祭も当然外部は呼びませんが、十分な感染対策の下分散型でやりますし、お陰様で子ども達は充実した日々を送っています。

    これらは前の校長先生でも同じだったかもしれませんし分かりませんが、いずれにしても私は学校には満足しています。

  7. 【6063976】 投稿者: 保護者  (ID:wIokqlPHBbc) 投稿日時:2020年 10月 23日 13:52

    何でそう感じましたか?詳しい理由が知りたいです。

  8. 【6128373】 投稿者: 1年ほごしゃ  (ID:FFFqmE0vTY6) 投稿日時:2020年 12月 18日 14:25

    コロナ禍の学校の対応は素早く適切で非常に素晴らしいと思います。1年生から授業はもちろん連絡などもChromeBookを活用していて、親としてはこのご時世、臨機応変に即座にリモート授業にいつでも切り替えられる状況が整っていることに、とても安心感があります。ニュースなどで公立校の対応の遅さなど見るにつけ、私立に入れておいて良かったと感じています。
    娘は学業も部活も友人関係も大変充実した学校生活を送っており、毎日がとても楽しそうです。
    生徒は大人びた子もいれば、子供っぽい子もいるようで様々ですが、それぞれ気の合う子を見つけて仲良くなっているようです。
    コロナでクラスを半分に分けて時差登校していた時期が長くあったために、友人関係にその偏りが垣間見えますが、逆にそのお陰でそのメンバーとはとても仲良くなれて良かったのかも、と思うこともあります。
    このご時世に無事に楽しく充実した学校生活を送れていて、やっぱりこの学校に入れて良かったと実感し、先生方に感謝しています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す