最終更新:

25
Comment

【2847697】良さを教えてください

投稿者: 戸惑いと安堵   (ID:GHftQ/sC7b.) 投稿日時:2013年 02月 05日 13:05

娘が、先日の2月1日に、田園調布学園から合格をいただきました。
とても喜びました。
でも、第二志望だったので、正直、まだ、戸惑いもあります。

もちろん、春からの新1年生のスタートを楽しみにしていますが、
第一志望を切望していたので、この展開に、まだ、娘も私も、戸惑っています。

第一志望で、入学を心待ちにしている方には、失礼を、本当に申し訳ありません。
ですが、ぜひとも、気持ちを切り替えて、
喜びの気持ちで、娘に新しいスタートを切らせてあげたいです。

こちらの学校にお嬢さんが通っていらっしゃる親御さんから、こちらの学校の良さをお聴かせいただけないでしょうか。他のスレッドでは、否定的なことも書かれているので、正直、めげてしまいました。

娘は、いま、気持ちを切り替えようと、無理に強がりを言っていますが、本心は、まだまだ、戸惑いや落胆があると思います。
何か、在校生の方から、お話を聴けたら、勇気づけられるのではないかと、こちらに書き込みました。

どうぞ、よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6159237】 投稿者: 私も  (ID:BGA3rXI0vFg) 投稿日時:2021年 01月 15日 09:54

    中学1年生の時は、同じように思ってましたよ。
    その後、だんだん変わりました。

  2. 【6222580】 投稿者: (^^♪  (ID:vfc4gLv5Pwk) 投稿日時:2021年 02月 19日 17:38

    ※在校生でも保護者でもないので、参考程度にご覧ください。

    おめでとうございます!!
    実は私自身も今年の2月に合格しまして私も第2志望だったんです!
    それで私も戸惑っていたのですが一番いいのは、田園調布学園のホームページを開いた一番最初のページの真ん中あたりにユーチューブが見れるボタンがあるのでそこを押して頂くと結構いい情報があるのでそれをお勧めします。
    また、私は田園調布は校則が厳しいのが一番の長所だと思います。校則が厳しけれが将来社会に入って困らないからです。
    あと理系なのもいいとこですかね。
    かなりすごい先生が二人もいるので、苦手な子は得意にできるし、得意な子はさらに伸ばせると思います。

    長々としゃべってしまいごめんなさい。
    少しでもお役に立てればうれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す