最終更新:

25
Comment

【3235450】田園調布学園 入試体験及びワンポイントアドバイス

投稿者: スレ主   (ID:elJ0H.JPSek) 投稿日時:2014年 01月 11日 00:36

明日、入試体験及びワンポイントアドバイスがありますが、娘が急に行きたくないと言い出しました。
田園調布学園は併願校で本命が別にあり、それに向けての勉強をしていたいと…

それでも田園調布学園を受けるのなら参加した方がいいと思うのですが
時間を見ると1時間半しかありません

参加しなくても大丈夫なものでしょうか?

過去に参加された方に、どのような内容だったか
教えて頂けると助かります

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3992986】 投稿者: 許可証  (ID:4VSAu//FgXU) 投稿日時:2016年 02月 10日 11:30

    そういえば、この頃、普通の人間には理解できない頭の中が相当カオスな人は見かけなくなったような。さすがに試験休みが終わり通常授業が始まり生徒イビリに忙しいのか。貴方は広報かネット担当だから張り付けるのか。はたまた、自称こちらの学園に詳しい部外者と名乗るやっぱりただの暇人か?

    まあ、現在の中等部の進学先がどうなるのか今から楽しみ。学園側が突然始めたグループ学習の成果がみのり真の学力がついているのか。まあ、今の中3、中2は保護者にも知らせず、なんの準備もなく突然世の中のブームで始めて、現在手探り状態のようだからいわゆる実験台かな?
    その時また成績上位者が必死で稼いだ合格上位校の実績しかHPに載せないことのないようにたのみますよ。
    生徒なりに頑張った某女子大合格にたいして、そこの学校はある上位校のお便所ですとこちらの某教師がのたまわった女子大以下は当然載せないことがないように。ちなみにソースは有りますが、具体的な女子大名は掲示板なので載せられません。

    漆校長がこちらの教師だったのは有名な話。たぶん在籍した当時の評判は良かったのでは?

  2. 【3993471】 投稿者: 卒業生です。  (ID:ieYvuIEK3KQ) 投稿日時:2016年 02月 10日 18:16

    >漆校長がこちらの教師だったのは有名な話。たぶん在籍した当時の評判は良かったのでは?

    私は直接教わった事がありませんが、上級生から聞いた話によると、評判は良かったらしいです。
    なんでも漆先生の退職が発表された時、当時の教え子達が泣いたそうですから。
    その後も退職した先生がいましたが、漆先生の時ほどは泣いた事はないと。。。

  3. 【3994120】 投稿者: 下衆の極み  (ID:rPYhnE6xmRE) 投稿日時:2016年 02月 11日 06:24

    >>匿名掲示板なんだから、情報源を出さないのは前提
    ソースの無い情報は基本的に捏造された内容や中傷が殆どなので信憑性も限りなくゼロですね。

    >>固有名詞や自分の個人情報を出したら削除対象。
    そのわりに品川女子やら神奈川学園やら漆校長やら固有名詞書かれてますよねw
    スレをチェックした訳じゃないですけど今までにも他所で色々と書かれてるのでは?

    >>ソースを明らかにしないから書き込むなと言うなら自分が退散すればいい。
    凄い理屈ですね、驚いたw
    ソースも明らかにできない中傷文だったら書き込むなと言う理屈がマジョリティなんじゃない?
    それともここは私怨を晴らすゴミ溜め掲示板なんですか?

    >>しかも自分の基準がすべてだという態度。
    ソースは?

  4. 【3994304】 投稿者: 許可証さんへ  (ID:ej3TmJK3.26) 投稿日時:2016年 02月 11日 09:33

    ソースの確からしさを判断するのはゲスらしいですよ。
    やっぱり許可証が必要ってことね。

  5. 【3994382】 投稿者: ソース  (ID:yjORQk8K6E2) 投稿日時:2016年 02月 11日 10:31

    >漆先生の退職が発表された時、当時の教え子達が泣いたそうですから。

    ⇒そうですか。過去にそんな素晴らしい先生がこの学校で教鞭をとっていらしたんですね。今はできればお辞め頂きたいと思う方はすぐに多数のお名前が思いうかんでも、退職を機に涙を流すほどの方は、まったく思い浮かびません。よい先生ほど辞めてしまう傾向をどなたか書いていました。私もそう思っていました。原因が何か職員室内にあるんでしょうか。

    しかし、その後の品女の躍進もなるほどと思います。あたかもこちらの学校にいらしたときの経験を生かし「土プロ」を参考にして品女を立て直したかのようなあきれた物言いをなさる方が約1名。現実が見えていないために不幸になるのは周囲の人間(=生徒)ばかりなり。ご本人(=教員)は幸せなんでしょう。この人、皆さんの失笑と忠告もまったく耳に入らないようで、いまだに尊大な態度で昼夜問わず吠えつづけています。このような尊大さ、傲慢さがこの学校の斜陽のもとなのに。ネット用語を駆使して無教養さがにじみ出ているのに、自信たっぷりな様子がむしろ哀れです。

  6. 【3998682】 投稿者: 許可証  (ID:LLhKj80kxb6) 投稿日時:2016年 02月 14日 02:04

    見かけ上の偏差値を作れるんですね。ご参考までに。勘違いで間違えていたらごめんなさい。

    東京の学校の偏差値を検索すると中学受験日が何日かある場合、2月1日のものがでてくるので初日の偏差値は看板なのでとても大事ですね。ちなみに塾の一覧は別ですけど。

    偏差値は普通の合格者をぎりぎりまで減らし、繰上合格者、帰国枠等で足りない合格者で定員を補充する。
    普通の合格者を絞り込み上位を正規合格とすることで倍率を高めることができ、偏差値もあげることができる。普通の合格者が辞退することで定員や割れしないように、あらかじめ多めの繰上合格を出しておく。繰上合格の偏差値は算定には考慮されないため、定員を確保しながら実際の偏差値よりも見かけ上の偏差値を上げられることになるし。

    他にも受験科目を減らしたり、記述問題を減らすことで偏差値はある程度なら、そこそこ簡単に上がるらしい。

    そういえば同じ偏差値帯で世田谷のプロテスタントの女子校はサンデーショックで日曜日面接なし午後二科目入試をやった途端人気が出始め、その後ずっとやってますよね。来年あたりは田調でもプライドなく、真似して面接なし二科目午後入試を始めたりしてね、まさかそんなみっともない真似はしないか。
    そういえば、頑張って数年前からころっと入試問題をかなり簡単にしたらしいけど人気は出ないままで残念!

  7. 【3999769】 投稿者: 許可証  (ID:LY25uRKo/4o) 投稿日時:2016年 02月 14日 19:01

    訂正 正規合格者を絞り混むことで、実質倍率を上げることが出来る でした。

  8. 【4067200】 投稿者: 下衆の極み  (ID:IPGvOMoRMwo) 投稿日時:2016年 04月 09日 05:29

    学園だよりに中学入試結果と大学入試結果が載ってますね!
    http://www.chofu.ed.jp/chofuletter/index.html?pagecode=1

    本年の入学者数は208名、繰り上げ合格者は2名だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す