最終更新:

29
Comment

【3863331】土曜日について

投稿者: 秋晴れ   (ID:IWgqgEvFa7o) 投稿日時:2015年 09月 30日 23:26

質問させてください。なでしこ祭で質問しそびれました。週5日制の学校とうかがいましたが、実際には土曜日プログラムや行事、テストなどでかなり土曜日も出るようですがほぼ毎週ですか?頻度はどれくらいですか?

小さい頃から土曜日に習い事をやっています。一定の成績を残しているので続けたいと思います。土曜日は毎週ではないのですが、お昼すぎから始まる時もあるため、通学を考えると間に合いそうもありません。行事やテストは仕方ありませんが、土曜日プログラムも休むと欠席扱いになりますか?評価に記入されますか?

宗教の学校以外で受験校を探しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3904293】 投稿者: 1月の保護者会で  (ID:8Lfg.oqw4Mw) 投稿日時:2015年 11月 16日 12:03

    今年度から土プロの回数が増える(マイプログラムとコアプログラムに分け、全体的に回数が増える)ことについては、1月の保護者会で学年全体にお話がありましたよね?もちろん、決定事項についてのお話でしたが。
    欠席された場合、保護者会で配付されたものは届かないのかしら?

    ただ、この件も受験生の方が情報が早かったと記憶しています。

  2. 【3905850】 投稿者: ケリー  (ID:g0sRqr1ibAo) 投稿日時:2015年 11月 18日 05:14

    ≫消えた
    必死だな

  3. 【3906169】 投稿者: たぶん  (ID:QkQjum0v05U) 投稿日時:2015年 11月 18日 13:56

    消えた!さん
    たぶん、どなたか個別の教科を書いた方がいたからではないかと。
    個別の教科と性別でだいたいわかってしまうから。
    私は個人的には中高年の先生は男性も女性も今の時代の流れからとりのこされていると思います。定年が長いから仕方ないけど、せめて管理職には若手を登用するとかして、年功序列を改めていかないと、いろんな弊害が出てくると思います。
    実際に生徒や保護者から信頼されている先生は若手の先生が多いですから。女性男性関係なく、中高年の先生には???・・・・です。

  4. 【3908093】 投稿者: dopuro  (ID:/LNOe.wAeE6) 投稿日時:2015年 11月 20日 19:59

    この前の土プロ、以前受けたことある同じ講師の授業とまるっきり話の内容が同じだった。抽選もれで仕方なくとる授業。いったい何?同じ内容のことを同じ講師から聞かされる授業。なんで土曜日潰さなくちゃいけない?しかも内容は本当に貧弱。ここを選んだ自分が本当に許せない。次々とスレッドを潰すように、在校生の声も潰すんだ。辞めたきゃやめろ?って?脅すことでしか生徒とむきあえないのかな?部活も授業もいい加減で宿題だしときゃいいわけ?生徒の声や悲鳴が聞こえない?

  5. 【3995934】 投稿者: 土プロ  (ID:yrqHgwNMlG.) 投稿日時:2016年 02月 12日 09:54

    次年度の土プロは何か変わりましたか?
    プログラム表をチラッと見たのですが、全然変わってないような…。
    生徒にアンケートをとっていたようですが、それによって改善された点はあるのでしょうか?
    娘は自分が受けたことのある講座や友達が受けた講座の様子を聞いて、受けたいものが何もないと言います。これはよかったよっていうおすすめの講座ありましたら教えてください。

  6. 【4011094】 投稿者: どぷろ  (ID:WXC1f6U6c5Q) 投稿日時:2016年 02月 22日 18:16

    dopuroは、2年前にアンケートをして在校生から相当な不満が出ていたのに、なぜか逆に数を増やして、しかもコアプログラムという強制的なプログラムを大幅増加。結果、在校生の不満はもっと高くなり、「せめてコアプログラムだけでもやめてほしい」と訴える生徒が多数。でも学校は全く耳を貸さない。先生たちは生徒が訴えようが嘆こうが、校長先生の顔色をうかがって、校長先生に耳触りの良い報告しかしない。生徒に自立は大事だというなら、生徒の意見を聞く耳をもつべきだ。
    真実スレで、なぜか「卒業生です」さんのレスが2度も消えた。別にふつうのことを書いているだけなのに。なぜ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す