最終更新:

44
Comment

【3984657】田園調布学園と神奈川学園

投稿者: ウクレレ弾き   (ID:JDXko5bzg1I) 投稿日時:2016年 02月 04日 15:07

田園調布と神奈川学園のどちらにするか悩んでます。塾の先生的には神奈川は田園調布よりも大学受験へのカリキュラムがしっかりしていて、田園調布はのんびりしているとの事。宿題の多さは同じらしいです。子供は、宿題が多いよりも分からないところをしっかりフォローしてくれる方に行きたいらしいですが、宿題量が同じなら土曜の授業が月1回の田園調布の方が塾に通う時間が作り易いと思いますが、毎週土曜授業がある神奈川なら塾に行く必要が無くなるし悩んでます。
宿題ですが、子供は予習の宿題が少ない方に行きたいそうです。習ってもいないところを時間を掛けてやるよりも、習ったところの復習で授業について行けるようにしたいらしいです。宿題の傾向もご存知の方がおられましたら、ご教示下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3997927】 投稿者: ウクレレ弾き  (ID:NUpHXye5TFc) 投稿日時:2016年 02月 13日 15:43

    スレ主です。
    結局神奈川学園にご縁があり、ご報告しようと思いましたが、天秤の時はアドバイスされてた方が神奈川寄りになったとたん、もう田調とは関係ないのだから消えて欲しい的な発言をされましたので、できればこのスレを削除したいのですが方法を知りません。
    最後に一つだけ言わせて頂くと、田園調布を選ぶ理由としてこのまま成長が無ければ後が無いからという発言はやはり学校寄りの
    方かと思いました。
    親は学校の成長なんか興味ありません。
    子供の成長が大事で、親と一緒に子供の成長を応援してくれる学校が、成長する学校なのでは無いのでしょうか?
    どこの学校にも父兄の不満はあると思います。ですが、この掲示板で不満を持たれてる父兄が他の学校のスレよりも多いのは、学校側に直接言うと子供がターゲットにされたりや、そもそも言いやすい雰囲気を学校側が作っていないからではと感じました。
    もうよその学校の事ですので、削除されなくてもこのスレに書き込む事はありませんが、できれば他のスレで議論して頂けば助かります。

  2. 【3997961】 投稿者: 肩こり  (ID:pNVdVUvqm/w) 投稿日時:2016年 02月 13日 16:05

    私も1日の合格者数に違和感を感じましたが、帰国生を確保しているためかな?と思っていました。

    >もし、正規合格者しか結果偏差値、倍率に入れないということでしたら こうやって粉飾する学校が次々出てきそうですよ。

    結果偏差値は正規合格者のみのはずです。塾の先生にお聞きしたことがあります。
    繰り上げ合格をたくさん出して偏差値を操作している学校はあるでしょう。以前、eduでよく言われていた学校がありましたが、もう落ち着いたのかな?

  3. 【3997970】 投稿者: 肩こり  (ID:pNVdVUvqm/w) 投稿日時:2016年 02月 13日 16:10

    すみません、のんぴり打っていたらスレ主さんから投稿がありました。

  4. 【3998904】 投稿者: ウクレレ弾き様  (ID:bQxAQTIofsY) 投稿日時:2016年 02月 14日 09:30

    神奈川学園のご入学おめでとうございます。
    よかったですね。
    神奈川学園は宿題は多いようですが、温かいよい学校だよと色々な方から聞いています。
    ほんとに学校の成長なんかより、我が子を温かく見守って成長をうながしてくれる学校が一番だと思います。
    親御さんがそのあたりきちんと見極めていらっしゃることに感心するとともに、私の見極め力がなかったために娘が生き生きと学校生活をおくれないことに今更ながら申し訳なく思っています。
    ぜひぜひ、親子ともに楽しい学校生活をおくってくださいね。

  5. 【4048431】 投稿者: 何で神奈川学園なの?  (ID:Ze2k3fhVV2A) 投稿日時:2016年 03月 23日 16:16

    このスレ完全に釣りでしょ!(笑)
    格下の学校と比較されちゃって田園調布の子も可哀想だぁねぇ~

    スレヌシも腹黒い感じが最後の書き込みで滲んできちゃってるし(爆)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す