最終更新:

1
Comment

【4501827】入学式について

投稿者: 入学予定   (ID:.7LlpHLfLQU) 投稿日時:2017年 03月 18日 22:42

この春田園調布学園に入学します。
4/5に行われる入学式当日の服装と持ち物等についてできるだけ詳しく教えてください。学校からの手紙もあるのですが、ぜひ、毎年の様子などを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4505577】 投稿者: でんちょう娘  (ID:Wu/I/kcw3hA) 投稿日時:2017年 03月 21日 17:29

    ご入学おめでとうございます。

    娘の入学式の時が思い出されてきます。
    今は、毎日学校は楽しいと充実した生活を満喫しているようです。
    入学式の日は、学校の門の前で写真を撮りたいと思っていたので少し早めに家を出ました。同じように考えられる方がもうすでに並んでいました。桜の花が咲いていてとてもきれいでした。写真を撮り終え、中に入ると受付をし、そこで親子別々になったと思います。
    服装は記載されていると思いますが、娘は制服に黒ストッキング(タイツ)でした。セーターは式などでは上に着ませんので制服の下にヒートテックを1枚着させました。暖房が入っていたので寒くはありませんでしたが娘は寒がりなので着せて良かったと思います。お母様方は紺のツーピースが多く、お父様方はスーツでした。
    持ち物は娘はスクールバッグを持っていきました。持ち帰る物もありスクールバッグを持っていって良かったです。母の方は書類が入るサブバッグも持っていきました。
    お昼頃には終了したと思いますが、写真を後から撮っていた方は並んでいましたのでもう少し遅くなったかもしれません。
    娘の後輩たちが入学してくることを、親子共々こころ待ちにしております。
    またわからないことがありましたら遠慮なく聞いてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す