最終更新:

50
Comment

【4920691】大学進学実績

投稿者: DCG   (ID:NChMnvkRbZs) 投稿日時:2018年 03月 10日 22:25

なかなか良いのでは
http://www.chofu.ed.jp/
国公立や上位校が増加している印象です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5131491】 投稿者: 雨の日  (ID:mFvEdnrJjzs) 投稿日時:2018年 09月 30日 10:03

    大学進学実績見たら東京理科大の進学が多いですね。
    それと、この学校は科学部でなくて理科部なんですよね。やっていることが科学だけじゃないのからでしょうか。文化祭が近々あるようなので見に行ったらわかるでしょうか。

  2. 【5163051】 投稿者: でも  (ID:M2gDwFGpGGs) 投稿日時:2018年 10月 26日 18:17

    理系の実績が取り分け、いいとは思えないんですよね。理科大が多いのか少ないのかわからないけど、早慶と違い、推薦枠もあるから早慶合格よりはいいのかな?医学部や理系にさりげなく看護を入れたりして、本当に純粋な理系進学者ってどのくらいいるのかよくわからない。
    普段の感覚では学校全体として私立文系型ではないかと、密かに個人的には感じてる。先生の指導力では中堅私立文系志望の人にはいいのかな?と思う。理系目指すなら学校の授業で対応できるか不安。

  3. 【5188568】 投稿者: 卒業生  (ID:uwE0z/L5wfc) 投稿日時:2018年 11月 14日 19:04

    >学校全体として私立文系型ではないかと、密かに個人的には感じてる。中堅私立文系志望の人にはいいのかな?と思う。

    私もそう思う。同感です。個人的な感想だけど、国立理系より私立文系向きだと思う。
    使っていた英語の教科書も中堅私立レベルではなかったかな・・・。サブテキストや長文読解のテキストとか、過去問はマーチ未満レベルだった印象です。生徒には国立受験を勧めるのに、授業で取り上げる英語と数学などの過去問は中堅の私立が多く、国立の過去問はなかったような…。記憶違いだったらご指摘ください。すみません。
    だから、マーチを頂点にした私立文系を目指す人にちょうどよい感じで、お薦めと思いました。今は、学校の偏差値がY50くらいだから、授業で扱う問題レベルと生徒の求めるレベルがちょうどマッチしていいかもしれませんね。
    個人的な感想ですが、先生と生徒の距離は遠い。先生との距離が近いと思ったことは、残念ながら一度もなかった。あったとしても、ネガティブな経験に押されてしまって、忘れてしまった。今はどうでしょう?在校生さんどうですか?少しは変わったのかな~?
    偏差値、一時、Y51に上がったけど、またY50に戻りましたね。卒業生としてはさびしいかぎりですが、学校の授業とはちょうどマッチしていて順当な水準ではないかと個人的には思うんですよね。
    新校舎効果はあるんでしょうか。新校舎、カフェテリアがあればもっとよかったのにね。

あわせてチェックしたい関連掲示板