最終更新:

26
Comment

【5545318】寝てる子がいませんか?

投稿者: 受験生   (ID:ayKKWM5767M) 投稿日時:2019年 08月 21日 12:45

現在、6年生の娘がいて来年受験を考えています。

何度か足を運んでいい学校だなーと気に入っているのですが、2度見学して、2回とも寝ているお嬢さんがチラホラいらっしゃいました。
色々な学校を訪問していますが、見学の日に堂々と寝ているお子さんがいるのはこちらの学校だけです。初回訪問時に見かけた時には本当に驚きました。
お伺いしたいのは、これは一部の変わったお子さんなのでしょうか?それとも例年2−3人はこういう感じなのでしょうか。また先生は注意しないのでしょうか?

また、学校のパンフ及び説明会では英語の取り出し授業は英検2級くらいで取り出し、ネイティブが少人数で教えると説明がありましたが、自由に見ていい授業見学の時間に中学生の取り出し授業は日本人の講師が大人数を教えていました。
大変失礼ですが、生徒さんたちは2級あるのか疑問があるレベルで、講師の先生の英語も正直おかしいなものでした。
高校生の取り出しは少人数でネイティブ講師がやっていたのは確認しました。

本当に素晴らしい学校で校舎も綺麗で生徒さんもハツラツとした可愛いお子様ばかりで好きな学校ですが、寝ている子と英語のことが気がかりです。
内部のこと教えていただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5553082】 投稿者: 文章  (ID:GdlBsUxJtxU) 投稿日時:2019年 08月 29日 20:54

あなたは、在校生ですさん、なのですか?
    わが家、と書いてあるのでちょっと違うのかな?

まあそうであってもなくてもどちらでもいいんですけれど、
    あなたは全く悪くないですよ。
    悪いといってるのではないです。

中高生は理想と現実をすり合わせていくのに注力すべきと言ってるだけです。
    言葉が足らなくてごめんなさいね。

2. 【5602529】 投稿者: 魚  (ID:RYtVtTZhFRg) 投稿日時:2019年 10月 12日 16:54

在校生の母です。
    私は率直にこの学校を選んで良かったと思います。ちなみに千代田区にある有名な女子校も合格しましたが、こちらの学校に決めました。実際に通ってみると算数と理科苦手な娘が前期末では算数もクラスで上位5位で理科はなんと2位でした。理数苦手を好きに変えさせた先生方々本当に感謝しかありません。
    授業参観でも本当に先生と生徒の距離の近さ自由で楽しさを肌で感じられました。授業参観で寝ている生徒がいるのを見て心配する気持ちは分かりますが、それは絶対授業後に注意されるはずです。
    英語の授業に関してですが、うちの娘は英検3級を持っていますが授業の進度はとても早いです。前期末では評価9でした。全く英語の勉強してないお子さんはちょっと大変かもしれません。
    うちの子は早起きがとても苦手でしたが今は毎朝遅くても6時半に家を出ます。40分で充分学校に着くのに早く行くのです。学校が大好きで毎朝図書館で勉強する空間が大好きだそうです。最近文化祭で練習の為夕方学校出るのが6時ごろです。本当に楽しい学校です。学校選びに少しでも役に立つといいですね。

3. 【5732337】 投稿者: 返信者  (ID:hN/8ncbtgqA) 投稿日時:2020年 02月 04日 15:04

あの小学校とは違うんですよ?。
    注意してる時間が無駄だからわざわざされないです、
    他の人に教える時間がなくなるから、その場で言われなくても確実に成績が落とされます。そんなもんですどこもそういうものです。中学生だから自己責任、ほっとかれる歳なんです。成績見てやっと気づくんです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す