最終更新:

17
Comment

【5565951】先生を学生が評価する制度

投稿者: 受験予定   (ID:faE.sRA8XnI) 投稿日時:2019年 09月 10日 19:38

こちらの学校と、併願校を検討している段階です。

併願予定のとある女子校では、先生を、学生が評価するシステム(先生方も大変ですが、授業がよりよくなるので、学生には良いシステムかと思います。)があります。また、その学校や、その他の学校でも、先生方の研修が頻繁に行われるということで、さすが私立と思いました。
こちらの学校は、上記のことは、行われているのでしょうか。
先生によって、当たりはずれが少なくなると思いますし、ご年配の先生方にも、やはり新しい授業方法を吸収して頂くことは大切かと思っています。

細かいことですが、ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5583656】 投稿者: 受験予定  (ID:faE.sRA8XnI) 投稿日時:2019年 09月 25日 13:14

    上のお嬢様が、在校生なのですね。下のお嬢様には、別の学校をということは。。。 来月の学園祭にもお邪魔して、いろいろな方にお話を聞こうとおもいます。

  2. 【5583721】 投稿者: それはもう  (ID:UYDK1xbgamI) 投稿日時:2019年 09月 25日 14:34

    リアルで表立ってマイナス評価をいいたてる人はいないでしょう。ましてや在校生や保護者が学園祭の校内で、来客に向かって不満を言うわけがありません。
    学園祭では、それはそれは取り繕いますよ。

    もし本音をお知りになりたいのなら、この学校版別スレッドを過去遡って読むことをお勧めします。同じことが繰り返し語られています。それが実態だと思います。
    そしてそれはここに限らずどの学校にしてもです。
    行きたい学校があるなら、過去スレ全て読むくらいのことをしないと後悔します。

  3. 【5583727】 投稿者: 根拠が無いと  (ID:woG4wDznGFs) 投稿日時:2019年 09月 25日 14:46

    ここで生徒や保護者を騙って単なる誹謗中傷を書き込んでも、それが嘘か本当かなんて判断できませんよ。
    それこそ授業で使っている教材やカリキュラムについて具体的にここに不満があるというのでなければ。
    先生が外面ばかりよくて生徒のことを考えてくれないとか、そんなのはどの学校に対しても書けることだし。
    中高一貫だろうが公立だろうが。

  4. 【5583731】 投稿者: 根拠が無いと  (ID:woG4wDznGFs) 投稿日時:2019年 09月 25日 14:49

    アラシがひどくて豊島岡は掲示板を閉鎖したと聞くし、巣鴨も?
    誰が書いているかもわからないエデュの掲示板で書かれている誹謗中傷はどの学校のも信用できないですね。

  5. 【5583761】 投稿者: それはもう  (ID:XJP/mX8KgSA) 投稿日時:2019年 09月 25日 15:25

    ここの学校別掲示板の話題が出ると、間髪入れず

    >嘘か本当かなんて判断できません
    >そんなのはどの学校に対しても書けること
    >誰が書いているかもわからないエデュの掲示板で書かれている誹謗中傷

    こういう反論が出ますが、やはりここは学校関係者が監視しているのでしょうね。今までも学校に都合の悪いレスはすぐに削除されていましたから。

    そこまで必死に否定するのを見ると、やはりマイナス評価にも本当のことが書かれているのだろうと思わざるを得ません。
    書かれている内容そのものと共に行間を読むのが大事ですね。
    嘘か本当かということより、とにかく火消しに走るその姿に真実を見るということです。

  6. 【5583771】 投稿者: 根拠が無いと  (ID:woG4wDznGFs) 投稿日時:2019年 09月 25日 15:35

    うちは子供が受験生で、田園調布を併願校の1つに考えているから掲示板に名前が出てきたら見ているだけで、決して学校関係者などではありません。
    でもこれも私がどういう立場かなんてここで証明なんてできませんから、そういう言いがかりに対応しようがありません。
    本当にエデュが登録制になって、少なくともどのような立場で投稿しているのかがわかるようになって欲しいです。

  7. 【5583792】 投稿者: それはもう  (ID:XJP/mX8KgSA) 投稿日時:2019年 09月 25日 15:59

    >決して学校関係者などではありません。
    でもこれも私がどういう立場かなんてここで証明なんてできませんから

    全くそのとおり。
    しかしどのような立場の人が書き込むにせよ、繰り返し多数の人が同じようなことを書き込むなら、やはりそれは真実に近いものだと私は思います。

    何年にも渡りさまざまな人がここに言葉を変え表現を変え同じようなことを書いているの、あなたが
    >嘘か本当かなんて判断できません
    と言い切れるのはなぜですか。
    即座に切って捨てるように断言できるのはなぜですか。

  8. 【5585227】 投稿者: あのね  (ID:BGA3rXI0vFg) 投稿日時:2019年 09月 26日 21:07

    根拠を書いたらだめなの。具体的事実を書いたらだめなの。酷い目にあうから。そのくらいわかるよね。それを書いたら、どんな目にあうか恐いから、具体的な根拠は書けないのです。
    でもね、わかるんだ。在校生なら。噓なのか本当なのかすぐにわかるんだ。
    嘘か本当か分からないと言ってる人は部外者か、または先生側の人だよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す