最終更新:

2
Comment

【5910853】デパート指定店が2つあるらしいのですがどちらがどうよろしいのでしょうか?

投稿者: 月島 美梨愛   (ID:zaRBQ1/TGAE) 投稿日時:2020年 06月 14日 21:07

この度この学院にご縁をいただきました。説明会で制服購入は、高島屋か松坂屋だと仰っていた気がするのですが、どちらがどう良いのでしょうか?もし、失敗談があったらお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6211466】 投稿者: かわらない  (ID:MmfrfqWyEKg) 投稿日時:2021年 02月 12日 21:57

    駅のどちらにあるかだけ

  2. 【6211543】 投稿者: 他校  (ID:LBnHzxAFqTI) 投稿日時:2021年 02月 12日 22:40

    都内、他校でお呼びではないかもですがーー

    やはり松坂屋さんと、高島屋さん以外のデパートの二択でした。

    はじめはわからなかったのですが、実際は色々と違いがあり、それならはじめにきちんと情報を出しておいてほしかったと思うことがありました。
    以下、あくまでも他校の話ですが、こういうこともあるということで、よくご確認されたほうが安心だと思います。  

    同じ点
    デザイン、スカートの長さの規定
    違う点
    ブラウスの質感(素材表示は同じ、厚さ?)とシルエット(細身とややゆったりとか)
    お直し対応
    制服が割と有名な女子校なのでこだわりがあるだけかもしれないですが子供の学校では、裾出しや裾上げほか大きな修理は学校の許可証を添えてデパート依頼が必須で、街の修理屋さんは不可です。しかも裾上げや裾上げはチェックのパターンが他の子と変わってしまうので基本的に認められないようです。
    更に、デパートによって修理の対応範囲や項目、費用が違います。
    Aで作ったらBに直しに出せない。逆も同じ。Bなら対応可=安価でもAで対応できないケースであれば追加作成するしかないなどです。
    わかりにくくてすみませんが、こんなこともあるということで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す