アートの才能を伸ばす女子教育
神奈川学園 志願者増ですか
まだ締め切り前ですが
志願者を減らす学校が多い中
神奈川学園は志願者を増やしているようですね
何か理由があるのでしょうか
午後試験だけでなく全ての回が増えているようです
フェリスの試験・面接のあと、神奈川学園を受けました。
2科目受験のうえ、集合時間まで意外と余裕があったので、緊張と疲労の中、とてもありがたかったです。
神奈川学園は宗教系ではない女子校という共通点がある鎌倉女学院と併願する方が多いかも…(お住まいにもよりますが)
>>神奈川学園は宗教系ではない女子校という共通点がある鎌倉女学院と併願する
>>方が多いかも…(お住まいにもよりますが)
鎌女を受ける子が併願でそこまでレベルを落とさないでしょ
滑り止めの止めならありえますけどね
神奈川学園は品女辺り本命の子でも滑り止めでしょ
意外と滑り止めではなく単願が多いです。
のんびり学生生活送らせたいからという良いお母様が選ぶことが多いです。
結果、部活動でも全国レベルで結果を出しつつ、成績が悪いと部活もできないのでお勉強もコツコツやっている子が多かったです。
単願のお子さんは優秀なお子さんが多く、滑り止めなんて行っていると入ってから大変ですよ。
横浜共立がチャレンジ校でした。
神奈川学園、良いですよ。
入学してから更に好きになりました。
テストも多くお勉強はかなり頑張らないといけませんが、
先生のフォローもしっかりしています。
学校のお勉強をコツコツやっていれば
大学受験もギリギリまで塾無し、又は全く塾無しもあります。
生徒みんな明るいです。































