最終更新:

2
Comment

【1273061】新体操部

投稿者: キトリ   (ID:ehiCSTRuQu.) 投稿日時:2009年 04月 28日 15:57

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

コーラス部中学生が関東...

コーラス部中学生は、3月10日(日)に宇都宮市文化会館にて 開催された関東ヴォーカ...続きを読む

神奈川学園第1志望です。昨年のオープンキャンパスで新体操部の演技を見て以来、娘は入学後は新体操部に...と決めているようです。
在校生の方、新体操部について教えてください。

新体操部は週何回くらい部活があるのでしょうか。また中学になってから始める人はどれくらいいますか。未経験者でも大会に出してもらえるものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1290400】 投稿者: 新体操  (ID:58HofQ84KgI) 投稿日時:2009年 05月 15日 13:07

スレが付かないようなので・・・
    まだ見ていらっしゃるでしょうか?
    新体操部は、中学生は水曜日、日曜日がお休み、高校生は水曜日と土曜日がお休みです。
    中学から始める方も多くいらっしゃいますが、毎年2人くらいは経験者が入部します。
    ウチの娘もオープンキャンパスで拝見してからファンになり、新体操部に入りました。
    試合は、団体が主なのでAチーム、Bチーム合わせて10人がレギュラーになります。(試合によっては、Aチームのみ参加の場合もあります。)ただし、上手なだけではレギュラーになれません。補習になると練習時間がない・・ということでレギュラー入りできません。また、テスト等で欠点を取ると部活停止です。このように成績を重んじるのは新体操部だけと聞いています。(娘は、部活に出たいばかりにお陰様で欠点だけは免れております。)
    試合に出られない子は、レギュラーの世話を焼いたり、音楽を流したりとても気持ちの良い動きをしていて、いつも感心させられます。試合を見に行ったお母様方にも元気に挨拶をしてくれてとてもうれしいです。
    文化祭の時は高校生が創作したダンスを披露しますが、構成、曲、振り付けを自分たちで考えた、すばらしいものです。ぜひ文化祭の演技もご覧下さい。
    レギュラーになってもならなくても人間性を高めてくれる良い部だと思います。

2. 【4165480】 投稿者: 新体操  (ID:gZmwb1q2KjA) 投稿日時:2016年 07月 01日 07:48

未経験者の方でも入部できます。私も未経験で入部しました。最初から先輩に教えてもらえるので体が固くても未経験の方でも楽しく過ごせます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す