最終更新:

4
Comment

【2411748】心配です

投稿者: プチプチ   (ID:GnSMQtADiK.) 投稿日時:2012年 02月 04日 09:20

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高2探究学びの集大成「...

高2ではこの1年間、これまでの学びの集大成として 「探究」の授業に取り組んでい...続きを読む

私は、この春に神奈川学園に仲間入りさせていただくプチプチです。
 中学3年生くらいで、外国でホームステイするそうなのですが3年間で英語をしゃべれるようになるんですか?私は英語が全くしゃべれないのでとても不安です。 入学前に英語のドリルかなにかをやろうと思うのですがどうでしょうか? 在校生の方などご意見をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2420063】 投稿者: さとさと  (ID:gHHBt9GhOq.) 投稿日時:2012年 02月 09日 13:32

    合格おめでとうございます。
    入学前から英語の心配をされているようですが、中学入学で英語を始めるお子さんがほとんどですので、心配されなくて大丈夫ですよ。
    入学説明会で宿題が配られ、英語もたくさん宿題がでます。アルファベットの書き方から始まって、CD付テキストなどがありました。
    入学後、単語の小テストも頻繁にあり、テストの後は点数が悪いと追試や夏休みには講習もあります。
    学校から出される宿題をきちんとやっていれば授業についていけます。
    娘も中学から初めて英語を始めましたが、沢山の宿題に苦戦しながら、なんとか頑張っているようです。 先生方の面倒見も良いので(病気で休むとその分の補修もしてくれます)あまり心配しないでくださいね。

    ぷちぷちさんのご入学楽しみにお待ちしています。

  2. 【2492893】 投稿者: ななし  (ID:k6J6XX8FXlA) 投稿日時:2012年 04月 02日 14:51

    合格おめでとうございます。
    今更のようなのですが、お話させて頂きます。

    11年度からカリキュラムが変わり、中学3年生では今まで高校2年生が行っておりました「国内FW(選択式で、京都・奈良、沖縄、四万十川、水俣から1つ)」を行い、高校1年生で海外研修(これもまた選択式、アジア・ヨーロッパから4方面くらいあったかな?)にいくことになっております。

    ですのでまだ心配する必要はありませんよ^^

  3. 【2496414】 投稿者: 在校生  (ID:F3Go7JPPH6w) 投稿日時:2012年 04月 05日 21:34

    合格おめでとうございます!!

    高2のなったものです。
    私はオーストラリアに行きました!
    実は私は英語がすごく苦手です。
    しかしオーストラリアの人は優しく接してくれるので
    大丈夫ですよ。

    でももうオーストラリアに行くのは希望制になってしまったんですけど。

    しかしぜひ高1の海外研修でオーストラリアに行ってみてください。
    楽しいですよ!!

    英語の学習・授業に関しては高学歴の先生方がわかりやすく楽しく教えてくれます!
    ほぼ全員が中3で英検3級をとってますよ!また中学卒業時点での半分以上の人が準2級をとってますよ!
    だから心配いりません。

    プチプチさんと一緒に学校生活が送れるのを楽しみにしています。

  4. 【4259878】 投稿者: 神奈川学園中学生3年  (ID:wvYUgSboUMw) 投稿日時:2016年 09月 24日 16:09

    こんにちは!神奈川学園の中学生3年生です。

    確に今年度の3月にカナダへ研修に行きます!
    しかし、海外研修に行く前に自分の英会話力に合った家庭を学校がチョイスしてくれます!

    なので、心配しなくても大丈夫かと...!
    実際、私も英語話せません...

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す