最終更新:

10
Comment

【2868729】評判が良い学校

投稿者: 受験終了した親   (ID:44DjrCjXPMc) 投稿日時:2013年 02月 19日 17:10

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高2探究学びの集大成「...

高2ではこの1年間、これまでの学びの集大成として 「探究」の授業に取り組んでい...続きを読む

無事に娘の受験も終了し、横浜市内の某女子校に進学が決まった親からの投稿です。
実は娘も神奈川学園2日の試験に合格し、他校と天秤にかけて結局他校に決めました。
理由は過去の大学進学実績と敷地の広さ、設備を考慮した結果です。
しかし私の周りのお子さん達は神奈川学園に進学される方が多い事が分かりました。
皆さん口を揃えて、生徒の雰囲気の良さや学校の面倒見の良さが決め手になったとのこと。
大学合格実績も近年目覚ましい伸びがあるそうです。それでいて大学合格だけを目指した教育ではなく、心の教育も怠ってないというではありませんか。
今になって考えると、もしかすると我が家の娘も神奈川学園にすれば良かったのかもと少々後悔しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2871729】 投稿者: 客観的意見  (ID:ixej4.WcX/E) 投稿日時:2013年 02月 21日 19:12

学校正門あたりからコンビニ迄、狭隘の道の為、歩いていると確かに思うところはありますが、女子生徒らしい賑やかさだと思います。立体交差でも同じです。石川町にも居住していましたが、そんなものです。S小学校とのことですが、お母様方も横列に並んだり、正門前でずらりと並んだり、煩ささこそはありませんが、どうかと思いますよ。沢渡という小さなコミュニティは考える以上に人を見てます。個人的にはスポーツクラブの車、同学校の裏庭の枯葉等ひっかかります。裏庭の清掃意外と重労働だったりします・・・。近隣の学校は綺麗で驚きます。

スレ主様:
    家からも本当に至近で同学校がよいと思いましたが、合格を頂きながらも出口を考慮し他の学校へ行かせました。良いということは聞いていましたが、娘は今の学校を謳歌しています。どこの学校でも良い所、悪い所ありますし、お気になされることはないですよ~。

2. 【2892083】 投稿者: 保護者  (ID:bIMSbRfd2z6) 投稿日時:2013年 03月 10日 15:17

長女は通っていますが、次女は他校にしました!!成績だけではなく、次女の受験の時、学校、保護者、生徒の三者の信頼関係が保てないと、よい教育が出来ない!!と、次女の学校の説明会の話でした!!長女は滑り止めでこの学校しか合格していなく、第一志望が残念でした!!仕方なくいかせましたが、信頼出来ない教師にこれ以上まかせられないので、次女は受けませんでした!!長女はそれなりに伸びています。あと一年で卒業です!!親にとって、不満はありますが、娘には言っていません。
    登下校の風景は女子校は全て同じです!!私立は昔からご近所に迷惑かけています。S白百合もひどいですよ〜

3. 【2896280】 投稿者: 保護者2  (ID:BL62qzHKFic) 投稿日時:2013年 03月 13日 20:12

色々な方がいますよね。皆が皆を満足させることは出来ませんし。子供が幸せならよいと思いますよ。悪いこと言ったら切りないです。スレの内容からアンチ意見を生み出すので閉めたらどうでしょうか?個人の愚痴は閉口してしまいす。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す