最終更新:

19
Comment

【2917829】神奈川学園 面倒見の良さはどうですか?

投稿者: 検討中   (ID:s81qPTghHcI) 投稿日時:2013年 04月 02日 10:24

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高2探究学びの集大成「...

高2ではこの1年間、これまでの学びの集大成として 「探究」の授業に取り組んでい...続きを読む

我が家からの立地の良さから、初日午後受験を検討しています。
こちらの学校の進学実績を見ますと、年々、少しずつですが有名大学の合格人数が増えているように感じます。
これは入学時の偏差値が少しずつ上がっているからですか?
学校の指導が良いから?
それとも、各家庭で通わせている塾のお蔭でしょうか?

どこの中学に通うにせよ、大学受験予備校を併用しようとは思っているのですが
長期休暇の際などに学校主催の補講などがあれば、是非利用させて頂きたいと思っています
そのような制度はありますか?参加料はいくらぐらいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4786481】 投稿者: ぽよよ  (ID:adQRf0gKLlk) 投稿日時:2017年 11月 25日 20:55

神奈川学園には無料で補講が受けられる制度がありますが、高校生になると神奈川学園には習熟度によって所属するクラスが変わる制度『グレード制』があり、その中で上の方のクラスにいる人は無料で質の良い補講が受けられるのですが、下の方のクラスに所属している人はろくな補講も受けられないので、神奈川学園でずっとトップクラスの成績を維持できる自信があるのならばこの学校をお勧めします。
    進学率が高いのは先生が希望しない大学も沢山受けさせ、必ずしも本人の希望ではない大学も受けさせているからで、G-MARCH以上の合格者が多いのも上のクラスの人がG-MARCHクラスの大学を受けまくり実績をかさ増ししているからです。学校で一度でも落ちこぼれたらもういい大学に行くための希望を捨てても良いと言っても過言では無いでしょう。

2. 【4786490】 投稿者: ぽよよ  (ID:adQRf0gKLlk) 投稿日時:2017年 11月 25日 21:05

補足で。現在この学校に通っている生徒です。習熟度別のクラスは科目別に分かれており、ある科目のグレードは上の方に所属していて、そのグレードで受けている授業は質が高くわかりやすいのですが、とある科目がものすごく苦手で一番下のグレードに居り、私にはその苦手な科目が受験に必要なので「一生懸命志望校合格目指して頑張りたい」思って居るのですが、そのグレードでは先生のやる気が無いので、その科目が苦手だからそのクラスにいる生徒にろくな指導もせず、生徒が授業中に寝てようが何をしてようが放置をし、一番下のグレードだからって志望校に受からないだろうと切り捨て、学校は生徒を見捨てるので本当にこの学校に入学したいと思うのであれば一度しっかり考えてから受験をすることをお勧めします。手厚い指導、高い合格実績は名ばかりのものです。

3. 【4835724】 投稿者: しんぶんし  (ID:oYPsavHuAcE) 投稿日時:2018年 01月 14日 11:36

低いグレードのクラスには教え方が上手な先生が担当して苦手科目を克服する為に懇切丁寧な指導をしてくれます。
    成績不振者を見捨てるなんて事は絶対にありえません。
    学校は成績を上げる為に全力でできる限りの指導やフォローをしてくれます、それでも成績が伸びないのは本人のやる気の問題だけだと思います。

4. 【5119311】 投稿者: 在校生保護者  (ID:xC9hKeBENyo) 投稿日時:2018年 09月 19日 01:03

やんわりと丁寧だと思ってましたけど、大学受験の指導は塾とは正反対です。
    行きたい大学、狙う入試、加算ポイントを何年生でとるか、指導をどの先生にうけるかを中学生からリサーチすることをオススメします。
    皆んなに平等な指導はありません。担任が何科かも大きいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す