最終更新:

9
Comment

【4063322】部活動などについて

投稿者: 神奈川学園について   (ID:drDgkDa6E3E) 投稿日時:2016年 04月 05日 10:14

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高2探究学びの集大成「...

高2ではこの1年間、これまでの学びの集大成として 「探究」の授業に取り組んでい...続きを読む

今六年生の母です。神奈川学園が自宅からも近く、合格圏内にいるため、第一志望で何とか合格したいと考えています。母(私)が共学校出身のため、女子校に少し抵抗があるのですが、女の子特有のいじめなどはありますか?どこの学校にも多少あるとは思いますが、率直に教えていただけないかと思います。見学に行かせていただき、雰囲気もよく、生徒様達がなんとも可愛らしい、素朴な感じて本人も頑張って、合格したいとおもっています。

あと、部活動に入らないで(クラブチームに参加しているため)六年間すごすのは、疎外感などありますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4451346】 投稿者: 焔  (ID:QrBWALKk47A) 投稿日時:2017年 02月 14日 18:12

部活動は、入ってない人でも、別に疎外などはないです。友人が帰宅部で、その分習い事を頑張っているので。

イジメですが、率直に言わせてもらうとありました。しかも入学からわずか2週間で。でも発覚した後は先生がいじめていたラインのグループに入っていた人全員と話をして、反省文を書かせ、みんなの前で読ませていたので、対応は良かったです。

イジメというのはどこの学校でもあるものだと私は思うし、その後の対応が問題かなと思ったので書かせていただきました。

2. 【4480264】 投稿者: お花  (ID:uY3ecCmrc7Y) 投稿日時:2017年 03月 04日 13:18

その後の英検の伸びについて。
    説明会でもお話はあるかもしれませんが、
    言い方は良くありませんごめんなさい。
    入学当時の偏差値はパッとしないのに、、
    進学校と同じレベルの高い、難しいニュートレジャーの英語の教科書を巧みな技で子供たちに学ばせる先生方の腕前。これは本当に素晴らしいと思います。
    中学生卒業までに、70パーセント準2級英検合格を果たしたこの揺るぎない結果。
    入ってから、伸びる、どんどん伸びる。
    本当に実感です。
    この春入学される方、もしかしたら滑り止めの入学となって気持ちが乗らない方もいるかもしれません。でも、絶対ここでよかったと思える学校です。楽しい素敵な学園生活が待ってますよ♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す