最終更新:

17
Comment

【4082218】教えてください 

投稿者: 中1母   (ID:ZFffWii1V.g) 投稿日時:2016年 04月 22日 10:33

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

コーラス部中学生が関東...

コーラス部中学生は、3月10日(日)に宇都宮市文化会館にて 開催された関東ヴォーカ...続きを読む

初めまして。
このたび、ご縁がありまして、こちらの学校にお世話になることになりました。
おかげさまで、大変楽しい学園生活を送っているようです。

近いうちに、PA研修というものがあり、山のほうへでかけるようです。
学校から、セパレートタイプのレインコートを用意するようにと子どもにお話があったようなのですが、ちゃんとしたものですと、けっこうなお値段がするようなので、どうしたものかと思っております。

数回でも使う予定があるのでしたら、ちゃんとしたものを購入しようかと思いますが、今回のみでしたら、それなりのところで購入しようかと思います。

先輩保護者の皆様、セパレートタイプのレインコートのレインコート、この先、何回か使いますか?
また、どんなものを購入すればよろしいでしょうか?おすすめのショップなどありましたら、教えていただけますと助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4084249】 投稿者: サクラ  (ID:rN/a.RDxuLk) 投稿日時:2016年 04月 24日 07:42

初めて投稿します。
    うちの娘もこの春、入学いたしました。中1母さん、ご一緒ですね。よろしくお願いします。私も、便乗してレスが付くのを見てましたが、なかなか付かないですね。
    (ご出席されたかと思いますが)昨日の懇談会では、2年生になっても使用するのでよいものを買ってもよいし、コンビニで売ってるようなものでもよいし、との説明でした。実際、皆さんどこで買っているのでしょう?!私も、これからネットで探すつもりです。
    と、全然回答になりませんが、ご挨拶代わりに投稿してしまいました。スミマセン。

2. 【4084878】 投稿者: 中1母  (ID:ZFffWii1V.g) 投稿日時:2016年 04月 24日 17:40

サクラさま

初めまして。どうぞ、よろしくお願いいたします。
    書き込みしてくださってうれしいです。
    昨日の懇談会、私も出席いたしました。娘のクラスも同じような内容のお話でした。
    ネットで探されますか?
    私は百均にしてしまうつもりです。
    とりあえず、先ほど、帽子を買ってまいりました。

上の子の学校は入学してからの、追加の購入品はなかったのですが、細かいお買い物が続きますね…まだ、何かあるのでしょうか?

今回は、特に委員もお引き受けしなかったものですから、まだ知人もできず、手探り状態です。何かありましたら、情報交換させてください。
    <(_ _)>

3. 【4085012】 投稿者: サクラ  (ID:rN/a.RDxuLk) 投稿日時:2016年 04月 24日 19:40

中1母さん、こんばんは。
    そうですね。帽子も買わなきゃと思っていたところです。中学生になって、中学生バッグに憧れがあり使用していましたが、連日の大荷物に『やっぱりリュックがいい』と言うので、併せて探すつもりです。学校指定がない分、細々と色々悩みますね!
    クラスでは、勢いで役員をお引き受けしてしまいましたぁ。色々不安でありながら、学校と繋がりたい気持ちと保護者さんと仲良くなりたい気持ちでいます。
    今後ともよろしくお願いします!!

4. 【4085971】 投稿者: 中1母  (ID:qEaurfHFJLQ) 投稿日時:2016年 04月 25日 13:42

サクラ様

素晴らしい!早速、委員さんのお仕事、お引き受けされたのですね。
    娘のクラスは悩む間もなく、あっという間に立候補の方がでて決まってしまいました。
    学校の様子を知るには、一番いいですよね。何かお手伝いの機会がありましたら、私も参ります!
    私も引き受けるときには、サクラ様、いろいろ教えてくださいね。

娘は入学前に鞄決められなくて、リュックと鞄と両方購入いたしました。結局は、リュックで登校しています。予想はしておりましたが、やはり荷物が多いですよね。

他の方からも何か書き込みがあるといいのですが。
    いろいろな方と情報交換できたらいいですね!

5. 【4086676】 投稿者: サクラ  (ID:rN/a.RDxuLk) 投稿日時:2016年 04月 26日 00:10

中1母様へ

相変わらず書き込みがないですね(汗)

週間天気予報では、土曜はお天気のようですし、カッパの出番はなさそうですね。
    なので、念のために用意しておく的な感じで今回は100均カッパでもよくない?と西口ダイソーを物色。セパレートセットタイプがなくて、別々に買おうとすると、上Lサイズ、下フリーサイズという品揃え。ひとまず、近くの300均一の柄の入ったポンチョと100均のフリーサイズスボンを買ってみました。
    が、あえなく娘から却下(泣)結局、アマゾンで3,000円くらいのものを注文しました。何か、とっても無駄になりそう。。。

役員は、学級委員だけ決まらなくて、、ホント勢いで受けてしまいました。オロオロ。。

中1母さんのお嬢様は、楽しく登校されているとでしたよね。うちのは、授業も先生も楽しいようなのですが、人見知り爆発中の様子なのです。なので、ちょっと、引っ張りだして学校と関わりたいと、そんな思いもありまして。
    慣れた出したら、とことん学園生活を満喫しそうなんですけどねぇ。

リュックは、もうご用意されてたんですね。こちらも、即アマゾンで注文しました。PA研修でデビューさせます!!

6. 【4086723】 投稿者: 花と実  (ID:/vEX233u55g) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:46

はじめまして、こんばんは。

かなり昔の卒業生ですが、何人かの恩師は現役でご活躍なさっていらっしゃいます。

サクラ様の投稿を拝読し、変わらないあのセーラー服に身を包んでいた中1の入学当初の事を昨日のことのように思い出してしまいました。

わたしは小学校高学年が大変充実して楽しかったので、新しい学校、しかも女子校でどうなるかと考えておりました。

お嬢様と同じく最初は人見知り、場所見知りな性格の為、友だちが出来るか不安で自分を出せませんでしたが、いつの間にか気の合う仲間が出来るものでしたよ!
    卒業後には1度も同じクラスにならない人とも
    おつきあいしています。そういう学校です。

なので心配要らないです。
    ニコリと明るい表情をしていれば大丈夫!
    楽しくなって来ますから。

レインウェアから脱線してしまい、申し訳ございませんでした。
    レインウェアも、割りと自由な学校なので、雨に濡れなければ何でも構わないはずです。

宿泊を伴うPA研修に参加したら、徐々に神奈川学園に慣れると思います。

7. 【4087582】 投稿者: サクラ  (ID:IkpW4J0DRGY) 投稿日時:2016年 04月 26日 21:42

花と実さま

心強い、お言葉ありがとうございます。
    是非、娘にも伝えます!!
    入学式の時の、お友達作りは焦らなくて大丈夫との先生からのお言葉を、そのまま娘に伝えている次第です。
    部活体験も、一人でふらふら〜と行っている様子です。
    また、色々教えてください。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す