最終更新:

17
Comment

【4082218】教えてください 

投稿者: 中1母   (ID:ZFffWii1V.g) 投稿日時:2016年 04月 22日 10:33

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高2探究学びの集大成「...

高2ではこの1年間、これまでの学びの集大成として 「探究」の授業に取り組んでい...続きを読む

初めまして。
このたび、ご縁がありまして、こちらの学校にお世話になることになりました。
おかげさまで、大変楽しい学園生活を送っているようです。

近いうちに、PA研修というものがあり、山のほうへでかけるようです。
学校から、セパレートタイプのレインコートを用意するようにと子どもにお話があったようなのですが、ちゃんとしたものですと、けっこうなお値段がするようなので、どうしたものかと思っております。

数回でも使う予定があるのでしたら、ちゃんとしたものを購入しようかと思いますが、今回のみでしたら、それなりのところで購入しようかと思います。

先輩保護者の皆様、セパレートタイプのレインコートのレインコート、この先、何回か使いますか?
また、どんなものを購入すればよろしいでしょうか?おすすめのショップなどありましたら、教えていただけますと助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4135200】 投稿者: 中1母  (ID:ZFffWii1V.g) 投稿日時:2016年 06月 03日 22:44

シュガー様
    初めまして。
    そうなんです・・・クラスの委員さんは、一瞬で決まってしまい、本当にあっという間でした。上の子の学校で引き受けていたもので、今回は見送らせていただきました。
    シュガー様のおっしゃるよう、私も直接お話するほうが好きです。
    このスレッドをたてた時点では、他に知り合いもおりませんし、やむなくこちらに詳細が特定されない程度に書き込ませていただきました。

近々、いろいろな会が学校でありますので、もちろん、全参加させていただきます♪ やっとほかのお母様たちとお話しすることができます。楽しみにしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2. 【4135228】 投稿者: 中1母  (ID:ZFffWii1V.g) 投稿日時:2016年 06月 03日 23:12

シュガーさま

連投申し訳ありません。
    シュガー様のお話の中で、1年生はネットの利用時において、互いを傷つけることのないよう、ご指導いただけていると仰っておいでですが、今年もそのようなご指導を賜っているのでしょうか?
    しっかりと考える時間というものは、今年の1年生もあったのでしょうか?

すでに、スマホを使った悪質なトラブルがおきいると娘から聞いております。
    事が発覚してから先生からご注意のお話があったようです。
    放課後も学内でスマホを使用しているお子様もいらっしゃるようです。
    これから、ご指導があるのでしょうか?
    娘はラインが面倒なので、最初から学校には持参しておらず、周囲の友達のスマホ状況を私に伝えてきます。スタート時点から考える時間があったとは思えないのですが・・・

不確実なネットの上で質問してしまい、恐縮です。近いうちに学校へ参りますので、そのときにでも、どなたかに伺ってこようとは思っておりましたが、シュガーさまからネットの話題がありましたもので、ついお聞きしてしまった次第です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す