最終更新:

1
Comment

【5769028】入学してからの流れや規則

投稿者: 新中一   (ID:m.zE3WqcbTo) 投稿日時:2020年 02月 26日 21:59

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高2探究学びの集大成「...

高2ではこの1年間、これまでの学びの集大成として 「探究」の授業に取り組んでい...続きを読む

入学式を行って、次の日は何をしますか?
説明会でもらった課題の内容のテストをすると言われたのですが、それはいつ頃でしょうか。

あと、筆箱についての指定はありますか?人形系はダメなど·····

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5852138】 投稿者: ガイダンス期間中に。  (ID:zXeG11NiWVo) 投稿日時:2020年 04月 24日 20:10

    在校生です。
    随分前なので記憶が曖昧ですが、テストはガイダンス期間中にやったと思います。最初の数日間ガイダンス期間という感じで、その間に…という形だったかと…間違えていたらすみません。

    次の日は、自己紹介が入るかと…私の学年は小さな紙が配られて、簡単な自己紹介カードを作って交換会(隣の列の人と)がされました。
    ガイダンス期間中に自己紹介、学校探検(使い方やルールの説明)、課題テスト、学年集会(今年はないかも)etc.がありました。

    筆箱に関してですが、指定はありません。
    制服は指定ですが、バッグや文房具、髪型etc.は、学生として相応しいものという規定になっているので、常軌を逸していなければ大丈夫だと思います。
    勿論、PL〇ZAetc.で販売されている様な動物の筆箱も大丈夫です。

    以上です。テストやガイダンス期間については少し前の情報なので多少異なっているかもしれません。あくまで参考程度に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す