最終更新:

2
Comment

【6014180】新体操部について質問です

投稿者: 志望校   (ID:Qv.lMYaYxNU) 投稿日時:2020年 09月 12日 00:01

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高2探究学びの集大成「...

高2ではこの1年間、これまでの学びの集大成として 「探究」の授業に取り組んでい...続きを読む

来年受験を考えているのですが、文化祭で新体操部をみて親子共々感激し、新体操部を考えているのですが、いくつか教えて下さい。

・体は柔らかい方ではありますが、初心者が入部しても皆さんについていけるのでしょうか?

・練習は厳しめと伺ったのですが、勉強との両立はちゃんと出来るのでしょうか?

・衣装代等、毎年高額な費用はかかりますか?
また、道具費用もかなり高額なのでしょうか?

わかる範囲で構いませんので、教えて頂ければ参考にさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6034794】 投稿者: たぬ母  (ID:O7t1CHI8rpc) 投稿日時:2020年 09月 28日 22:18

    在校生保護者です。
    なかなか返信がつかないようなので…

    新体操部の人数が少ないうえにこちらを見ている方となると、わかる方が相当少ないかいないのだと思います。
    わが娘も新体操部ではないので、お答えできないのですが、学校で開かれる説明会後に個別相談が出来るので、その時にお聞きになるのはいかがですか?
    また、今のところどのような形になるかわかりませんが、秋のオープンキャンパスを11月に行うようです。
    その時に質問されるのも良いかもしれませんね。

  2. 【6606209】 投稿者: あ  (ID:2BcSHXRLX4c) 投稿日時:2022年 01月 02日 00:37

    新体操部の者ではなくて申し訳ないのですが...
    自分の学年では入部当初は6人ほどいましたが、部員みんなの前で体重計に乗らされたり、練習も相当ハードなようで最後には結局2人しか残っていませんでした。
    "学校生活を部活に捧げる"くらいの感覚だと思います。昼練なども大変そうでしたが、本人はすごく楽しそうだったのでその分やりがいもあると思います。先輩後輩仲良いイメージで、〇〇先輩ではなく〇〇さんと呼び合うらしいです。(伝統的な)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す