最終更新:

0
Comment

【6317460】三科目・英語入試

投稿者: 公立か?   (ID:xoUSTZAU1iE) 投稿日時:2021年 04月 29日 01:11

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高2探究学びの集大成「...

高2ではこの1年間、これまでの学びの集大成として 「探究」の授業に取り組んでい...続きを読む

新5年生です。
上の子は、本人の希望で中学受験し、他校に通っています。その際、何度かこちらの学校の説明会に足を運び、立地・教育方針等、とても気に入っていました。

下は、上の子と性格も異なり、放課後はお友達と遊ぶ〜!と、小学生らしい?毎日を送っています。

親的には、姉妹だし・・やはりココは平等に?私立に入れた方が良いかな、中学で内申を取れる様な容量の良い子ではないので、高校受験回避のために、、等、漠然と思ってはいるのですが、如何せん、本人はどうせ無理だし〜と、全くその気がありません。。

決して勉強が出来る方ではないですし、中学受験の大変さは重々理解しておりますので、もし、こちらを受験!となったら、そろそろ判断には最終時期かな、と思っています。

受験要項を改めて見た所、三科目受験があり、成績の良かった2科目での判定と!もしや、英語がそれなりの得点出来れば、国算酷くても何とかなるのでは?と、淡い期待を抱いてしまいました。
英語だけは、公文で今、中学教材まで進んではいるので、あと一年半、過去問対策しながら勉強すれば、何とかなるのか?国算も、どうやって対策しておけば良いか?等、悶々としております。

三科目入試を利用した方がいらしたら、どの様な対策・勉強をしたのか、お話を伺えればと思います。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す