アートの才能を伸ばす女子教育
制服について
来年度入学予定の娘の親です。
制服の購入をしようと思うのですが、冬のジャンパースカートとキュロット…着用されている在校生の方、どちらがおすすめですか?
娘が、夏はキュロット暑そうだからスカートかな?と言っています。
トイレなどはスカートの方が便利かもだけど、キュロットは通学時の痴漢対策には良いのかな、とか。着替えの便利さもスカートですかね?(サッとジャージなど下に履ける点など)
また、そごうさんと高島屋さんの違いは特にないですかね?
そごうさんの方が採寸予約ができるので、そちらにしようかなと思っているのですが…。
ご回答いただけると助かります。
ありがとうございます!!!
おかげさまで無事に購入できました。店員さんにも言われ夏は上2着にしました。毎日洗濯するのですね…。がんばります!
タイツの件は、届いた資料に書いてありました、すみません。ですが「生徒の要望で…」という情報、とてもありがたいです!柔軟に対応されるところを気に入って志望したので。靴下は、紺色でもOKになったのかなと思いましたが、そこはまだ白のみなのですね…。(紺だったらかわいいのにっていう、個人的な趣味ですが)。黒タイツは防寒など実用的でいいですね。
>神奈川学園の制服(高校)が可愛くないと過去にありましたが、生徒たちは色々組み合わせをしていて可愛く着こなしていますよ。
こちらも在校生の方?からのお言葉聞けて嬉しいです!!!
実際の生徒を見るとパンフレットよりかわいいですよね。カーディガンがポイントかもですね。
体操服の申込みのときに「冬用カーディガン」はありましたが、そういえば白カーディガンは見てないので・・時期が来てから買い足す感じでしょうか。白カーディガンが好みなので楽しみです!































