最終更新:

17
Comment

【1617005】新中1の部屋

投稿者: りぼん   (ID:5hf1vrKhx0.) 投稿日時:2010年 02月 14日 01:24

我が子が4月から和洋九段女子中学校に入学いたします
りぼんと申します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

制服の採寸も無事終えて
届くのが親子で楽しみです。

どんな学校生活が待っているのだろう?
期待と不安が入り混じって日々学校パンフレットを
眺めておりますが・・・
入学に向けて色々と情報が得られればと思い
新中1の部屋を作りました。

皆様どうぞご活用下さい。

母として現在心配なのは・・・

☆課題意外に春休み中にしておくと良い勉強などはありますか?
 通信教育の先取りコースなど皆さんされるのでしょうか。

☆英語は全く初めてな娘なので、
 どんな教科書なのかも気になります。

☆入学式の例年の様子などお聞かせ願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2454109】 投稿者: 中三母  (ID:LlOy.IdjQak) 投稿日時:2012年 03月 03日 14:11

    たまねぎ さん

    携帯の持ち込みは、校則で禁止されています。

    ただ、昨年の震災以降、持って来ている生徒もいるようで…
    緊急地震速報が鳴ってしまった事もあるようですが、
    先生方も大目に見てくださっているのか、お咎めは無かった様です。

    詳しくは分かりませんが、芸能活動についても禁止だったと思います。

    昔ながらの女子校?なので生活指導がしっかりしています。
    特に中1、中2の頃は厳しかった様に思います。
    今時の子供達には不満もあるようですが、
    その中でもギスギスしたりせず、おおらかな校風に思われます。

  2. 【2456168】 投稿者: たまねぎ  (ID:UXqISyIyHqk) 投稿日時:2012年 03月 05日 07:41

    中三母様

    お返事ありがとうございました。


    娘に携帯はまだ持たせておりませんが、電車通学になりますので、この春購入を考えておりました。校則で禁止となると少し考えなければなりませんね。


    芸能活動については、本人が興味を持っているだけで、まだ何も活動はしておりません。私としては応援するつもりは全くなく、校則で禁止ということで反対する理由ができて安心しました。芸能活動できるような娘でもないのですが…苦笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す