最終更新:

2
Comment

【4019073】入学までにやっておいた方が良いこと

投稿者: 和洋 新入生   (ID:fO39sJK1/SY) 投稿日時:2016年 02月 29日 14:58

こんにちは。今年和洋九段に入学する小6です。そこで、入学までにしておいた方が良い勉強(やっておいて良かったこと)などを教えていただきたいです。
基本的な勉強はしていますが、宿題以外でしておいた方が良いことがありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4047357】 投稿者: まる  (ID:jvXS2dZV4Oc) 投稿日時:2016年 03月 22日 18:04

    ご入学おめでとうございます。後輩となるお嬢様方を、我が家の娘も心待ちに
    しています。

    レスがついていなかったので……でももう入学者説明会も終わって
    宿題もお手元にあるかと存じますが、ご回答させていただきます。

    基本的に、宿題をしっかりやっておけば十分です。
    娘の時は、宿題の内容を元にテストが実施されました。恐らく
    同様に実施されると思いますので、宿題を確実にこなすことが大切です。
    そうは言っても受験をクリアしているお子さんたちですし、
    難問を出すわけでもないのでご安心ください。

    もし、より学習を進めておきたいのであれば英語でしょうか。
    中1・6月の英検では、ほとんどのお子さんが5級(中1相当)
    合格でした。
    4級まで合格されていた方もいたと聞いています。
    とはいっても、2学期からは英語・数学は習熟度別になりますので
    じっくり指導していただけます。
    先生から指導されたことなどを自宅やスタディステーションを利用して
    しっかりやっておけば心配はないです。

    ご参考になれば幸いです。

  2. 【4055121】 投稿者: 和洋 新入生  (ID:X6iuuIHsVn.) 投稿日時:2016年 03月 29日 18:29

    書き込みありがとうございます。
    宿題だけで大丈夫か、と不安でしたが、和らぎました。
    引き続き宿題をじっくり頑張ります!
    入ってからはやはり英語を頑張るんですね。
    楽しみです。
    ありがとうございました!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す