最終更新:

9
Comment

【4100980】中込校長先生に期待する!

投稿者: 卒業生の親   (ID:pzurjZmBMJc) 投稿日時:2016年 05月 08日 00:04

同窓会会報が届き、拝見したところ中込先生の校長就任挨拶の記事が。
これは嬉しい!!
中込先生は、生徒からの信頼も厚く、生え抜きの校長先生として期待するところ大。娘が在校していた時から、中込先生は素晴らしいと感じていた。
挨拶では「大改革に向けて大きく舵を切る」、創立の理念に立ち返ると記載。
容易な道ではないだろうが、これからの和洋九段に期待していきたい。
応援しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4101384】 投稿者: 了解  (ID:ibzndvkqptg) 投稿日時:2016年 05月 08日 11:24

    頑張れ

  2. 【4177822】 投稿者: ほごしゃ  (ID:p539ceAk9R2) 投稿日時:2016年 07月 11日 23:29

    中込先生はとてもいい先生です。期待しています❗️

  3. 【4182109】 投稿者: 在学生の親  (ID:tNKdbe6CWOA) 投稿日時:2016年 07月 15日 21:24

    例えばどのように良い先生なのですか?

  4. 【4189393】 投稿者: 中込校長先生の印象  (ID:rfhYOhvLaz2) 投稿日時:2016年 07月 22日 12:30

    卒業生の父親ですが、私の印象に残っている中込先生は、
    ・学校説明会で、理科の実験を中込先生がされていました。実験の仕方等が上手で、魅力的でした。
    ・高3の時に進路指導担当。指導は、生徒からも支持されていたようです。
    ~書けるのは、この程度ですが、
    受験生の方は、是非、説明会等で話を聞かれることをお薦めします。
    生徒からは「ゴメ」(失礼!)と呼ばれ、慕われていたようです。

  5. 【4267245】 投稿者: ごめちゃん  (ID:YCMo1fUywiI) 投稿日時:2016年 09月 30日 19:08

    懐かしいです…中込先生のお陰で理科が好きでした。
    もうかれこれ25年以上も前の話です(笑)
    ご活躍をお祈りいたします。

  6. 【4269028】 投稿者: 校長先生に希望すること  (ID:9ZzR/1aH4bs) 投稿日時:2016年 10月 02日 07:44

    カバンが使いにくいので、改良してください。
    持ち手部分が分厚いの肩にかけにくいです。
    空でも重いです。
    授業についてのアンケートを学期ごとにして欲しいです。
    授業内容や教え方や宿題の量など、生徒や保護者に意見を聞いて欲しいです。これは公立でもやっていることです。
    授業内容も厳しく見直しして、やる気のない生徒、無気力な生徒を減らす努力をしてください。校長自ら毎日全学年の授業を見学して歩いて教師と生徒の授業態度を把握してください。
    やる気のない教師は首にしてください。
    在校生の満足度を上げなければ、入学希望者は増えません。

  7. 【4277489】 投稿者: 伝統校の良さ  (ID:OlxGAnFjkzY) 投稿日時:2016年 10月 08日 12:09

    なんだかこのところネガティブキャンペーンのような書き込みがありますね。
    前の書き込みのID:9ZzR/1aH4bsさんなんて、文化祭の当日の朝に書き込みとは!和洋生と思えない、どこの関係者かしらと感じる不思議さです。

    同じ偏差値レベル以下の学校は共学、女子校含めてたくさんあり、失礼ですがこのレベルの難易度だと、かえって選べる学校群の一つだと思います。
    学校案内などでは、きめ細やかな面倒見や進学率とか、どこも似ていると感じ判断に迷うことがありました。
    ですが実際に学校を訪問すると違いを感じます。僅かな雰囲気から異同を知ることができました。
    穏やかなのか、元気系なのか、生徒がどんな様子なのかなど。

    和洋九段は他校と比べて、大人しめでのんびりとしていて、まったりしていると感じました。
    元々は伝統女子校でそれなりのレベルを保っていた学校の良さは、今も残っていると思います。
    卒業生も質の高い方が多く、東京育ちの方なら知っている人が多く、しかも良い印象を持たれていて嬉しく思うことが多々あります。
    ただ反面、乗り遅れた学校で、元気系の学校に比べると全般に物足りないと思うご家庭もあるでしょう。
    それこそご家庭の価値観による学校選びになると思います。

    私どもは和洋九段を選らんで良かったと思っております。
    無理なくそれなりの大学に進学できるように指導してくれるようです。
    生徒ものんびりして穏やかです。

    校長が代わり、伝統校の良さを踏襲しつつ、学校が良くなるように変えていこうとする姿勢に期待を持っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す