最終更新:

77
Comment

【4332156】最近の和洋九段の実態は?

投稿者: いったいどうなっているの?   (ID:Aa8Cg2eaOb2) 投稿日時:2016年 11月 22日 09:27

こちらの学校は、実は入学すると後悔するような学校でしょうか。


最近のいくつかのスレッドは、学校でのトラブルを自分の子供が親に相談してきたら、
子供の言うことを100%信用するなとか、和洋九段の保護者は過保護すぎるなどと
保護者会で、保護者に対して話しているとか、生徒個人を否定するような発言をする
教師がいるとか、個人情報に関しては、全くの無頓着だなどと言うように、学校側の
体制、先生の質、生徒の質が悪いように書かれており、受験して入学すると、
「話が違う」と思わざるを得ない実態なのかと心配します。


グローバルコースを作るとか、それに合わせて先生を留学させているとか、生徒に
自己肯定感を持たせる指導をしているとか、表向きはそのように改革をしているという
お話を伺います。
そして、施設案内では、決して高校棟を案内されません。高校生の姿を見せたくない?  
確かに文化祭では品の悪い高校生が10人くらいいたのを目撃しています。
それがボリュームゾーンの生徒の姿ですか?
体験授業のお手伝いや、文化祭の受付担当をしている生徒は、ましな生徒が選ばれている
だけでしょうか。


学校の姿勢、先生の質、生徒の質など実態はどうなのでしょうか。
すでに中1から乱れている子、イジメに遭っている子、問題教師がいるとか?
校長先生は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4884819】 投稿者: 保護者  (ID:K8dYoouxoNk) 投稿日時:2018年 02月 14日 18:18

    全入に近いかもしれませんが、全入ではないと思います。入学してからいろいろ大変なので、全入はやめたそうですよ。
    入学してからすぐに、ノートの取り方や勉強の仕方を細く指導してくれたり、学校の靖国神社や公園など散策に連れて行ってくれます。
    勉強だけではなくきめ細かい配慮のある学校だと思います。
    もし、ご家庭に余裕があるならば行かせて損はないと思います。

  2. 【4934919】 投稿者: インコのおもち  (ID:yaEp8WddkKg) 投稿日時:2018年 03月 20日 02:21

    私は卒業生ですが、絶対に入らない方がいい高校です。入ったら後悔しますよ。イジメなんて当たり前にあるし、教師は解決しようとする姿勢は一切見せない。むしろイジメている子達に加担しています。それに教師の言動も"教師"という職についてる人がそんなこと言うの!?というものです。もしこの高校に決めているというのであれば娘さんを守るためにやめてください。

  3. 【4968414】 投稿者: 名無しさん  (ID:I9ey9qMnm8w) 投稿日時:2018年 04月 20日 21:15

    かわいそうに。いじめられてたんだね。

  4. 【4970095】 投稿者: 受験生  (ID:GKR9hNUOZ6U) 投稿日時:2018年 04月 22日 12:03

    カフェテリアのお茶は一杯までしか飲めないって本当ですか?

  5. 【5003807】 投稿者: 和洋九段はどこへ向かわれるのか?  (ID:2FFwfZ5fx/I) 投稿日時:2018年 05月 24日 00:24

    こちらの学校説明会(昨年の2017)で、校長先生のお話を伺いました。スティーブジョブズ氏を模倣されておられるのでしょうか・・・?非常にハイテクを意識されているのがWEBのつくりやパワポの利用方法を見て感じました。ハイテクな技術を駆使され、校長先生は耳にインカムをされて、何か私には違和感が非常に残りました。学校の説明会というよりは会社のプレゼンのような感じで、なんなのでしょう、あの感じは。温かさや女子校感ではない何かです。。
    また、校内見学ではベテランの先生が引率されておられましたが、「あそこに見えますのが暁星です」となぜか非常に暁星アピールをなされ、「暁星の生徒が体育の時間はこの坂をダッシュで云々・・」途中から意味が分からなくなりました。
    女子校志望でしたので、レベル関係なしに20校ほどお邪魔致しましたが、私も娘もこちらの見学会の後は無言で帰宅致しました。
    唯一、頂いた青のシャープペンは使いやすく、私のお気に入りです。
    和洋九段の近くには、白百合・暁星などの伝統校があります。私は、和洋九段は古き良き昭和の香りを保ちつつ、厳かに粛々とというイメージがあったのですが非常に残念でした。

  6. 【5003896】 投稿者: 保護者  (ID:Py0Aw3yp8vw) 投稿日時:2018年 05月 24日 07:26

    和洋九段はどこへ向かわれるのか様 のご意見、意味がよく分かります。
    管理職の先生方 保護者も同じ気持ちでいることを理解して欲しいです。
    制服は伝統を守った方が良かったと思いますよ。
    トンチンカンなプレゼンももうやめた方がいいですよ。保護者の私たちもビックリして呆れてしまったことがありますよ。

    現実をよく見てください。

    あまり勉強が得意でない娘に、保護者たちはどんな教育を期待しているのか。なぜ私立の女子校に通わせたいのか。

    和洋九段にもいいところもたくさんあります。和洋に入れて良かったと思うことも少なからずあることもお伝えしたいです。

  7. 【5004410】 投稿者: 確かに  (ID:iGlbwb5TlUA) 投稿日時:2018年 05月 24日 17:32

    あのホームページは企業ですね。学校のホームページではないです。ポカチャカして非常に見ずらい。小学生の子達があれを見て行きたいと思いますか?
    また、○○型教育など、やたらと横文字が多く、何を意味しているか分からない言葉も多い。
    どうしてしまったのだろう?他の学校との差別化だと思われるが、明らかに間違えた道を進まれてますよ。

  8. 【5005250】 投稿者: 今年の進学実績  (ID:6bgjjRHlNvM) 投稿日時:2018年 05月 25日 15:03

    が気になるところですが、29年のままで全然更新されていませんね。どうしたのでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す