最終更新:

60
Comment

【4332156】最近の和洋九段の実態は?

投稿者: いったいどうなっているの?   (ID:Aa8Cg2eaOb2) 投稿日時:2016年 11月 22日 09:27

こちらの学校は、実は入学すると後悔するような学校でしょうか。


最近のいくつかのスレッドは、学校でのトラブルを自分の子供が親に相談してきたら、
子供の言うことを100%信用するなとか、和洋九段の保護者は過保護すぎるなどと
保護者会で、保護者に対して話しているとか、生徒個人を否定するような発言をする
教師がいるとか、個人情報に関しては、全くの無頓着だなどと言うように、学校側の
体制、先生の質、生徒の質が悪いように書かれており、受験して入学すると、
「話が違う」と思わざるを得ない実態なのかと心配します。


グローバルコースを作るとか、それに合わせて先生を留学させているとか、生徒に
自己肯定感を持たせる指導をしているとか、表向きはそのように改革をしているという
お話を伺います。
そして、施設案内では、決して高校棟を案内されません。高校生の姿を見せたくない?  
確かに文化祭では品の悪い高校生が10人くらいいたのを目撃しています。
それがボリュームゾーンの生徒の姿ですか?
体験授業のお手伝いや、文化祭の受付担当をしている生徒は、ましな生徒が選ばれている
だけでしょうか。


学校の姿勢、先生の質、生徒の質など実態はどうなのでしょうか。
すでに中1から乱れている子、イジメに遭っている子、問題教師がいるとか?
校長先生は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5392125】 投稿者: 〒  (ID:yUdui.MDIDU) 投稿日時:2019年 04月 09日 19:29

    今年は指定校推薦が7割弱、一般受験2割、AO等が1割ぐらいです。
    某国立、上智、MARCHに一般で合格した人もいますが、ご覧の通りほぼ推薦です。

  2. 【5392723】 投稿者: ?  (ID:2j/WIrDXzdI) 投稿日時:2019年 04月 10日 08:48

    それは事実では無いです。
    あなた学校関係者ですか?
    大学から指定校推薦は来ていますか?

    色々と問題があり、なくなく専門学校に進学することになってしまうケース、高3で推薦がもらえない現実を見たケースなどはどういうことでしょうか。

    説明会でのプレゼンと、入学後の現実が違いすぎて驚きました。
    入学したら、現実の進路実績を知り愕然としました。

  3. 【5393269】 投稿者: 保護者  (ID:nnEmUh095Bo) 投稿日時:2019年 04月 10日 17:14

    ?様は在校生ですか?

    専門学校に進学したのは2名と聞いてますが違いますか?

    早稲田にも御茶ノ水にも上智にも明治にも青学にも合格者を出していますよ。
    愕然としたのはなぜですか?

  4. 【5393585】 投稿者: 〒  (ID:yUdui.MDIDU) 投稿日時:2019年 04月 10日 22:10

    いいえ、事実です。
    指定校推薦?きてますよもちろん。
    第一次選考会で一般クラスが有名校を取っていきます。評定の基準が低いのでだいたい取れますがね。
    第二次選考会から特進クラスも取ることができます。

    推薦が取れないということは、その人の評定が足りない、つまり努力不足ということです。

    ただ伝えておきたいことは、一般受験でも個人の努力次第では有名校でも合格できるということです。

    あなたこそ関係者なのですか?

  5. 【5474618】 投稿者: たまたま拝見しました  (ID:tbrth47P5yo) 投稿日時:2019年 06月 16日 14:49

    娘が私立女子大に通ってますが、
    授業中におしゃべりが多い子やゼミできちんと発表が出来ない子は指定校推薦の子が多いらしく、これは他の大学でも同じ傾向が見られるようです。
    せっかく中高一貫校で6年間過ごしているのですから
    指定校に頼らず、しっかりとお嬢さん方を育てるよう学校には、頑張って欲しいですね。
    保護者の方々は、より良い環境をと願って入学させてるのですがら、保護者の意見は大切に耳を傾けて、生徒さんが心から安心して通える学校作りをして欲しいです。
    年の離れた下の子の受験校を検討中ですが、どこも色々あると思いますが、定員割れするには原因があるのかなと、感じてしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板